今日はズボラと節約の味方、

冷凍ギョーザを食べた。

 

 

 
安くてうまい。
 

かかった金額を
計算してみると、
 

ギョーザ90円。

春雨サラダ30円。

味噌汁40円。

ごはん30円。

柿50円。

 

今日の夜ご飯は

だいたい240円だったらしい。

 

や、安い…

冷凍ギョーザ(半分)だから

出せる金額か。

 

春雨のきゅうりは高くて

一本70円だった。

 

デザートの柿をつけなかったら

190円か…

 

 

 

毎日そんなことを考えながら

食材選びや料理をするなんて、

 

 

私にはできやしない。

 にっこり

 

 

 

食費を週2000円ほどにおさえる

YouTubeの動画を見たんだけど、

 

安いだけじゃなくて

ちゃんと美味しそうですごかった。

 

 

できないなんて言ってないで、

わたしも意識していかなくちゃ。

 

 

貧しい気持ちにならずに

楽しく節約できてるって、

かっこいいな。