夢だったのは、

向き合いたくない現実じゃなくて、

 

当たり前に

明日がくると勘違いしてた、

普通の日々の方でした。

 

 

どうしてもっと

大事にできなかったんだろう。

 

少しずつ悪化していく病状も

しばらくすると

それが当たり前になっていって。

 

ごめんね。

 

ダメなお母さんで

本当にごめんね。

 

 

ICUで過ごした25日間は、

まだ振り返ることが

できそうにないけど、

 

 

でもひとつだけ。

 

8月28日は、

17歳の誕生日でした。


たくさんの看護師さんや

先生たちに

おめでとうって言ってもらったね。

 

色んな病棟の看護師さんが

会いに来てくれたね。

 

あんなに大人数で

ハッピーバースデーを

歌ってもらったことなかったよね。

 

きっと

聞こえてたって信じてる。

 

 

 

 

なにもかも

あなたと過ごした日々は、

夢のように幸せだった。

 

あなたに出会うために

私は生まれてきたんだと思う。

 

いつでも迎えにきてほしい。

 

それまで待ってるから。