面会には行かず、

仕事に行った。

 

勤務先で息子の事情を話すと

しばらく休むことになった。

 

そりゃそうか…

迷惑すぎるよね。

 

こんなところで

働いてる場合じゃないでしょう?

と言われた。

 

普通はそうなのかな。

 

普通になりたいんだけど、

わからない。

 

面会は2時間までだから、

その他の時間は

病院内で待機するものなのかな。

 


 

 

前にも一度、

危ない状態になったことがある。

初めて見る挿管された状態は、

ものすごい恐怖だった。

 

だけどコロナで

その後面会はできず、

数日後抜管した本人からLINEがきて

大泣きした。

 

ICUは、

病状を電話では教えてくれない。

面会もできないのに

意味がわからない。

不安で不安で、たまらなかった。

 

 

でも今、

会いに行けるのに

会いに行くのも勇気がいる。

 

会いたいんだけど、

知りたいんだけど、

怖いんだよ。

 

スマホを見ている今も

病院からの電話が怖い。

鳴らないでほしい。

かかってきたら、

絶対よくないことだから。


 


 


こんなこと

リアルな知り合いには話せない。

 

ドン引きだよね。

私だって返事に困る。

どんどん面倒くさい自分になっていく。

 

そんな内容だけど、

病状も心境も

ブログに残していこうと思う。

 



息子の目が覚めたら、

眠ってる間のこと

いっぱい聞いてよね。

 

だから絶対元気になって。

 

急がなくてもいいから

絶対元気になってよ。