自分はがんにはならない。

 

そう思っていた私はがん保険に入っていなかった。

まさか私が“がん”になるとは思っていなかった。

自分には“がん”は無縁だと思っていた。

 

M総合病院のK先生が、

がんではないですよ。肉腫ですよ。

っておっしゃた意味が最初わからなかった。

 

癌ではないですよ。肉腫ですよ。

って意味だったんですね。

 

癌ではない。がんです。

肉腫はがん。

 

そういう意味か・・・。

 

ショックだった↓↓

がん保険に入っておけばよかった。

今年3月に、なぜだかわからないが、

がん保険に入ろうかなと思った。

虫の知らせだったのかな??

私、結構勘がはたらくんですよね。

 

主人は入っているから、

私と長男、二男も入ろうかなと。。。

でも、まだ大丈夫かなと思い、見送った。

失敗だった。。。

 

自分が肉腫になり、

子供たちのことが心配になった。

特に二男は神経鞘腫という腫瘍が出来、手術をした。

私の血を引いているのだから、

がん保険に入っていたほうがいいよと話をしたら、

考えてくれ、先月入ることが出来た。

神経鞘腫が良性の腫瘍だったことと、

診断書にて治療が終わっていることが証明されたから、

入れました。

N生命の担当の方に、

何度も何度も足を運んでもらい、

説明をしてもらい、入りました。

 

離れて住んでいる長男にも、

入るように言ったけど、どうしたかな~。。

うるさいよって言われるかもしれないけど、

今度家に帰ってきた時、

また聞いてみないと。。

 

親って、いつでも子供のことは心配だもんね。

子供には自分と同じような思いはしてほしくないからねウインクウインクウインク

 

私の父が直腸癌になった時に、

母自身はがん保険に入っていたが、

父ががん保険に入っていなかったことを、

悔んでいたことを思い出しました。

 

母が悔んでいた姿を見ているのに、

私はなんで入っていなかったかなぁ・・・。

 

肉腫は10年経たないと入れないと聞いた。

今の私の目標は、

10年後にがん保険に入ることビックリマーク

 

以前、主人に話したら笑われた爆  笑

そのころには、歳だし再発しても進行しないんじゃん。

っだって。

10年後どれだけの歳だと思っているんだか。

まったく失礼しちゃうプンプンプンプンプンプン

 

っていうか、

再発しないようにしなきゃビックリマーク

 

そっちが大事よねOK