“Tiểu Hương Tràm” bùng nổ The Voice Kids
Khampha.vn, Chủ nhật, 16/06/2013, 04:44 (GMT+7)


走る馬から花を見る-ちびっこ歌手

「子供のど自慢(Giọng hát Việt nhí)」で、ゲアン省から来た、ちびっ子歌手が"I will always love you"を歌ったとき、その歌声が聴く人を驚かせ、フオン・チャム「現象」を想わせた。

「子供のど自慢」は今年2回が終わり、観客は、ちびっ子歌手たちの驚くほどの素晴らしい歌声を目の当たりにした。6月15日の夜、第3回が放送され、視聴者は参加した子どもの才能に思わず歓声を上げ感服しただけでなく、子どもたちの純真さ、素朴さも番組に対する印象を高めた。

突如出現したフオン・チャム現象

第3回「子供のど自慢」の最後に現れた参加者が、ゲアン省から来た11歳のヴォ・ティ・トゥ・ハで、彼女が"I will always love you"を歌ったとき、視聴者は、その力強い歌声と、はきはきした聡明さ、プロ並みの高い音に驚いた。

----------------
2012年にVTV3で始まった「子供のど自慢」(Giọng hát Việt nhí)ですが、去年の初回(2012年7月)で優勝したのがフォン・チャムちゃんで、昨日の2013年第3回の大会の最後に歌ったヴォ・ティ・トゥ・ハちゃんが観客を魅了し、フォン・チャムちゃんの再来を思わせたようです。

今朝は、各紙がこの「子供のど自慢」について記事を載せていました。
ちょっとしたブームです。

日本の国民的美少女コンテストみたいなもんですかね?

ちなみに、フォン・チャムちゃんはこちら↓。1995年生まれの18歳。
$走る馬から花を見る-フオン・チャム

「子供のど自慢(Giọng hát Việt nhí)」のサイトはこちら