GW後半に入りましたね~

 

皆様はいかがお過ごしですか?

ちなみに私はステイホーム汗

緊急事態宣言中だったコロナ突入2020年となんらかわりなく過ごしております汗

 

子供はちょこちょこ予定入れて出たり入ったりしています。

今のところお勉強はしておりませんねぇ、、、

ま、まだ高2なのでそんなものかもしれないですね。

(高3になっても変わらないような気もするのだが、、、、真顔

 

そんなハナちゃんを心配してくれている人がおる、、、

そう、某塾の先生である。

その塾は面倒見がよいと評判の塾ではないと思う。

ごく普通の進学塾。

たまたま運よく面倒見の良い先生に当たったと思うのだが

当の本人は自分はつくづく運が悪いと悲観している。

 

 

 

本人は毎回とーっても嫌がっているので

「呼び出しが嫌ならちゃんと勉強しなさい」とは言っているんだけども。

 

 

で、結局「大丈夫です。GW家で頑張ります」って返事してました。

でもまーったく勉強していませんねぇ。

先生とお話したことをすっかり忘れてしまったのでしょうか。

 

私がよく作るこれ↓

 

 

 

 

「課題可視化計画表」を作ってあげるからテキストを持ってきなさいと言ったら

「テキストどっかいった」と真顔

もう一事が万事この調子ですからね。

たまに塾から「ノートを忘れていますので預かってます」って電話がくることも。

 

あと3日で頑張るのか頑張らないのか…観察しようと思います。

 

あと片付けしていたらまた面白いものを発掘したので貼っときます。

うちの子赤ちゃんの時から使っていたタオルケットをとても大切にしていました。

どかかの記事でも書いていたと思うんだけど

 

↑これ

首に巻いたり頭に乗せたたり本当に肌身離さずでした。

 

ちなみに本人はこの汚いタオルを『あったかラブラブ』と呼んでいました。

そのあったかについての作文です。(小学1年生)

 

 

いつも、あったかのいい匂いをかんで寝ます。

大好きなあったかは多分先生も臭いと思う。

だって爆笑

先生もコメント困っちゃうよね。

「そうかなぁ」って書いてるけど笑

 

でもと~っても良い先生でした。