今夜の内容はちょっと陰謀論と震災の話が入ります。

当事者の方には不謹慎に思われるかもしれないのでここで閉じてもらうのもよいかもしれませんショボーン

 

読み進んだ方も子供の発想ですので大目に見ていただけたら幸いです。

 

 

では本題ですパー

 

うちの父ちゃん、高校の同窓会があったんですね。

(私は感染症等が心配なので本心は行って欲しくはなかったのだが)

 

私は校名すら知らない学校だったが父ちゃんが出た高校は県内トップの進学校だそうな。

だから医者や弁護士なんかが多いらしい。

ちなみにうちの父ちゃんは普通のサラリーマンである真顔

でも父ちゃんが医者や弁護士になっていたら私とは知り合わなかったのでまぁそれはそれで良かったのではないかとも思っている。

 

で、父ちゃんその同窓会でとある女医さんと近くになった。

最初は近況や昔話等をしていたそうなんだが段々とおかしなことを言い出したらしい。

決定打は

「この前のあの地震、あれ実は人工地震なの」

ガーン

からの~

闇の組織による人口削減計画チーン

 

コロナウィルスは存在しないチーン

などなど、、、

 

父ちゃんその場をそっと離れたらしい爆笑

 

 

そんな話を夕飯の時にしてくれましたが

私はそういうのは一切信じない人なので

 

「頭が良すぎておかしくなっちゃったのかな?」

 

「そもそもどうやってあんな地震起こすのさ」

 

「核を使ったってムリだよね?」

 

なんて話していたら横からハナ娘が一言

 

 

 

「それ小人口笛

 

 

はてなマーク ニヤニヤ はてなマーク 

 

「え?コビト?」

 

「核でも起こせなそうな地震を小人が?」

 

「そそ、小人の大移動口笛

 

「海底をね、小人たちが一斉に移動するんだよ口笛

 

はてなマーク ニヤニヤ はてなマーク 

 

たくさんの小人が海底を大移動するとプレートがズレるんだそうです真顔

 

相変わらず天然でメルヘンチックなハナちゃんでした泣き笑い

 

 

また少し前の別の日、

英検のことを調べていたらやたらと《SAT》という単語が目に付くんですよね。

だからハナに聞いたんです。

「ねぇ、SATって知ってる?」って

そうしたら

 

「SATはSITの過去形でしょうが!!と怒られました真顔

 

さすがにそのSATではないと思いましたけど爆笑

 

※SAT®とは、アメリカの高校生が受ける、大学進学のための標準テスト(Standardized Test)です。

「エスエイティ」といいます。

だそうです上差し

 

ハナちゃん春期講習には行かないので英検の勉強をしてもらおうと思っています。

(数学はどうする・・・ガーン

 

 

 

最後に…

先の震災に遭われた方々にお見舞い申し上げ被災地の復興を心よりお祈りいたします。