英検に落ちたこともすっかり忘れ相変わらずすっとぼけなハナさん真顔

 

そんな最近の日常は

 

其の一:学校編 

~生物の授業で先生の話に感動する~

遺伝子について学んでいるようでその流れから先生が

『アルジャーノンに花束を花束』の話を生徒たちにしてくれたそうですねずみ

(これって昔テレビドラマにもなりましたよね。)

その話にハナちゃん感動して大号泣しちゃったらしいびっくり

私に話してくれた時も最後は涙なしでは語れない状態になり爆  笑

「他の子も泣いてたの?」と聞くと

「みんなは内職に夢中だから先生の話はそっちのけ口笛」だそうであせる

 

えぇぇ?!(それって鉄の宿題か?!)

 

私がその先生だったら逆にハナに感動しちゃうかもな~

だってほとんどの生徒が授業に参加せず塾の宿題をしているなかで

一人の少女が自分の話を真剣に涙を流しながら聞いてくれてるんだから飛び出すハート

 

あ、いや、ちょっと待てようーん

だけどそんなに食いつかれたらちょっと引いてしまうかもしれない凝視

生物の先生はどうだったかな~おねがい

 

 

其の二:年頃の女の子編

ある夜「ねえ、ピンセットある?」と聞かれたので出してあげました。

ピンセットってあまり使わないですよね。

以前やけどをした時破れた皮膚を剝がすのに使ったぐらいかな…

しばらくすると

「痛っ」とか「イテっ」とか聞こえてきます。

そして「ねえ、わき毛を抜くって超痛いし激ムズだねショボーン」と。

 

え?

ピンセットで毛を抜いている?

チーン

それは至難の業だと思います。

 

てことで

みなのお子様はムダ毛処理どうされていますか?

 

私自身は20代の頃に永久脱毛をしたので今はとっても楽チンですよだれ

レーザーではなく針で毛根を焼くやつです。

当時レーザーは永久ではないと言われたので毛根に電流流すやつにしました。

痛かったけれど本当に生えてこないのでやってよかったと思っています。

でもそういうのは自分で働いてから自分の稼ぎやるものだと思っています。

親がやってあげるのは歯の矯正ぐらいまでかな…

 

まだ少し書きたいところですが

ハナがうろついているので一旦終わりますパー