2024年入試だった方、お疲れ様でした。

ここでいったんゴールかと思いますが

春からは次のステージが始まりますねニコニコ

人生いくつかのゴールポイントがあると思いますので

次のゴールに向けてまた一緒に頑張りましょうラブラブ

 

さてさて2024年組さんが頑張っていらっしゃる間

現役中高生は入試休みに入ります。

今年は2/1が木曜日でしたから木・金・土・日と4連休ラブラブ

なんなら1/31は午前中で終わりますから近場なら海外も行けたでしょうが

今の娘にはちょっと体力的に厳しいのもあり週末だけお隣県に1泊してきました温泉

 

あとはお友達とディズニーなり映画なり行って楽しんでくれればと思っていました。

そんな1月下旬のある日、塾にいる娘からラインが入りました。

 

2月2日の予定確認です。

旅行は2月3日からでしたので2日はお友達と遊べます飛び出すハート

「よっしゃービックリマーク

 

(あ、今書き終えて一応見直してるんですが

ふと思ったので書きます。

読んでいる皆さんの中には

「なんでそこまで友達と遊ばせたいの?」

「そこまで親が気にするのおかしくない?」

「子供の交友関係は子供の好きにさせなよ」

などと思っている方がいるかもしれません。

無理に遊ばせる必要ないよねって私自身も思ったりします。

だけどうちの子一人っ子なんで

この先私たち親が死んでしまった時に周りに友人がいて欲しいなって思うんですえーん

ごはん食べに行ったり旅行したり

結婚できるかわからないけど旦那さんの愚痴言い合ったり…

中高一貫の6年の中でそんなお友達ができればいいなぁと

 

戻ります。

 

あとはお友達とディズニーなり映画なり行って楽しんでくれればと思っていました。

そんな1月下旬のある日、塾にいる娘からラインが入りました。

 

2月2日の予定確認です。

旅行は2月3日からでしたので2日はお友達と遊べます飛び出すハート

「よっしゃービックリマーク

 

と思ったのもつかの間、、、

 

下矢印

 

 
 
またご厚意で補修を受けることに、、、チーン
ありがたいお話なんだけど本当に親切すぎてえーん
重い、、、
相変わらずロックオンされてるニヤニヤ
まぁうちの子出来が悪いので目をつけられても仕方ないんですが汗
高2になる段階で他塾に流れる生徒さんも多いらしいので
囲い込みとかもあるんですかね?知らんけどあせる
 
てことで何事も断るのが苦手なハナさん、
2日はおとなしく塾に行っておりました。
 
そして土日と旅行して2024年の入試休みは終了となりました。
 
旅での一コマ
 
九十九里に行くとよく行くお店。
鰯料理のお店らしいのですがハマグリが美味しくて毎回頼みます。
 
 
お店の写真。
画像お借りしましたがちゃんと表示されているかな・・・
漁船をそのままお店にした感じです。
 
九十九里浜・不動堂海水浴場「いさりび食堂」が美味い!ビーチの ...
 
 
この後英検結果も書こうと思ったのですが
長くなってしまうのでいったん終わります。
 
最後にもう一度
2024年組の皆さん、本当にお疲れさまでしたビックリマーク
この連休ゆっくり休んでくださいねラブラブ