変なタイトルですみませんチーン

 

でも昨日本当にそう思ってゾッとしてしまったんです。

 

月~土まで学校で、部活もあって塾にも通っている。

金曜日にもなるともうヘロヘロです。

イラッ「疲れすぎてヤバい、もう過労死レベルだよ~おばけくん

真顔「え?死なないで!労災入ってないし(え?そこ?)

  「早く寝てください」

イラッ「塾の宿題やテスト勉強どうしよう」

真顔「そんなのはやらなくていいよ。重要なのは今じゃない、2年後だから」

 

あれ?

なんか言ってることがおかしいニヤニヤ

(2年後の為に今が重要な気がする)

でも

冗談抜きで今本当に疲れている様子です。

休み明けでまだ生活リズムが戻っていないのもあるのだと思います。

 

それで昨日の午後ベッドに寝ているハナをチラっと見たら

もう顔が土色で目もくぼんでいてマジでギョッとしましたチーン

近寄っておでこを触ってみたら熱はない、というか冷たすぎるチーン

肩を揺さぶって「ハナ!大丈夫?」と起こしました。

片目を少し開けて

イラッ「うーんぐぅぐぅなに?」と答えるハナ。

「顔色すごく悪いけど大丈夫」と聞くとただ眠いだけだと。

 

でもよく見ると顔になんか塗ってる?

ひらめき電球真顔ハッ

まさか

「あんた化粧した?」

イラッ「え?まぁ、、、」

ちょ!その化粧はないわぁニヤニヤ

 

そんな話を夕食時にしたらうちの夫も

お父さん「いや、それ、俺も今日びっくりしたんだよ。」と

主人もハナの部屋を見てドアを閉める瞬間

「え?顔色が普通じゃないビックリマーク」と思って二度見、三度見したそうです。

そしてやっぱり近寄っておでこを触ったとの事。

熱もなくスース―気持ちよく寝てたのでそのまま出てきたと。

でもあの顔色はマジでビビるよな~と言ってました。

そんな話をどこ吹く風で、しかもなぜかまんざらでもなさそうに聞く娘女の子

 

クリスマスに最近興味がありそうなお化粧のパレットを買ってあげたんですが

どうやらそれを駆使したらしいです真顔

今はメイクのやり方も動画ですぐに見つかると思いますが

メークアップの講座とかあれば就活前に一度受けさせたいなと思いました。

大学生の時は日焼け止めクリームぐらいでいいのではと思います。

(ちなみに私はバッチリメイク派でしたが爆笑

 

さてさて、そんなハナちゃんは来週英検に臨みます。

準一級。。。

今は学校と塾で一杯一杯の娘ですから英検の勉強まで手が回っておりません。

レベルも相当高いでしょうから今回は無理せずそういうのがわかればまぁいいかなと。

それがわかれば次回はどう対策すればいいか自ずと見えてくるでしょうし…

(うちの子の場合何も見えないという恐れもありますが絶望

だから結果がでたらそれをちゃんと受け止めて復習はして欲しいと思っています。

 

来週の試験時間早いからちゃんと起きて行けるかの方が心配ですガーン