こんにちは。

新学期が始まって3日目、元気に登校したハナさんです照れ

コロナ心配しましたが少しずつ減っているような?

このまま終息するといいですねニコニコ

 

さてさて、先日の限定記事でも書きましたがまぁ災いの連続ですチーン

私どこかで何かを拾ってきたのでしょうか…

あるいはどこかで誰かを連れて帰ってきたのでしょうか…

誰、、、?

 

体調も戻ってきたしそろそろワクチンの予約でも、と思っていた矢先

やっちまいましたガーン

やけどチーン

 

かなり痛かったですえーん

ほぼほぼ良くなったので経過報告と共にちょっと写真載せちゃおうかなあせる

嫌な人はここでサヨナラですバイバイ

次の記事でレストランの写真載せようと思っているのでそこで再会いたしましょう飛び出すハート

 

 

あと直後の写真は撮っていません。

もう痛くて痛くてそれどころではなかったです。

痛みは翌日には引いたけれど写真を撮るという考えには至らなかった。

少しずつよくなって心に余裕ができた時初めて

「ここからどこまで(きれいに)治せることができるのか」

と思い記録を残そうと思いました。

 

ではではいきます

 

真っ赤だった皮膚が真っ茶色になりました。

写真載せようかと思いましたが最初の1枚は悲しくなったのでやめましたショボーン

 

ひどかったところは水ぶくれになりました。

お医者さんがふやけた皮膚をきれいに切ってくれます。

他は日が経つにつれ日焼けした皮がむけるような感じになりました。

 

皮がむけかけている時の写真。

この時はもうあまり痛くないです。

 

あ、場所は手ですパー

親指、人差し指の付け根と手の甲、手首がやられましたもやもや

 

 

薬は保湿の意も込めて朝夕たっぷり塗りました。

 

通っている皮膚科で美白の薬も処方してくれました。

シナール、保険適用だと安いですね笑

 

↓先ほど撮りました。

ほぼ治ったかな?

 

でも実際はまだ赤かったりシミにもなっているので

来週の予約時にシミが取れるか聞いてみようと思います。

 

最初は絶対に痕になると思っていましたが

ほぼ元通りになって良かったです。

治癒力ってすごいラブラブ

 

火傷直後はこれっぽっちの範囲なのに本当に痛くて眠れなかった。

コロナになった時の為にと用意していたロキソニン飲んで保冷剤も何個も使った。

(保冷剤、無駄に貯めておいて良かったです。笑)

保冷バッグに保冷剤を詰め込んで枕元において寝ました。

冷やしてないと本当に痛いので何回も交換しましたえーん

 

戦争や事故で全身火傷した人の苦しみはもう想像すらできません。

 

やけど本当に痛いです。

皆様お気をつけて流れ星

 

 

 

~おまけ~

トウモロコシの揚げ物?フライが美味しいって何かで読んで

絶対にやろうと思って頼んだトウモロコシが火傷の最中に届いた真顔

揚げ物は怖かったので(今回の火傷も揚げ物の最中に起こったので)

バター多めの炒めで勘弁してもらいました。

 

 

「おいしー音譜バーベキューの味がする!!

 

とバーベキューをしたことのないハナが喜んで食べていました笑