前回娘の入試体験を記事にしたところ元記事の方にコメントをいただいたので紹介いたします。

 

入試の面接にユニクロのフリースで臨んだと書いたところ

(注決して受験校を軽んじているわけではありません。身だしなみは気をつけました。)

同じくユニクロで受験&面接し合格したというコメントをいただきました。

 

コメントをくださったのは優秀なお嬢様をお持ちのお母様です。

アイコンを見たらピンときますね爆笑

 

 

(絵文字が入らなかったので似たようなものに変えております)

 

サムネイル

わぁキラキラお仲間かしらラブラブわが家もユニクロで受験&面接受けました~てへぺろ

まったく同じ色柄のユニクロを同じ塾の優等生さんも着ていらしてて(両親ともに医師)ものすごーく親近感を抱きました笑い泣きそしてふたりとも合格しました桜

 

サムネイル
 

そ、そうなんですね!
何を着てもきちんとしていれば大丈夫なのかもですね(^^)
でもN娘さんもユニクロだなんてちょっと意外です。
清楚な紺のお受験スーツのイメージがあります~。

 

サムネイル

フフフ( *´艸)正真正銘のユニクロのフリースで受験しちゃってます笑い泣き
しかも上着はピンクの雪の結晶柄(笑)
寒さ対策のほうが重要かなってのと、脱ぎ着しやすいように前チャック(←チャックですよ笑い泣き)のものを選んで着せましたね。
その時のお揃いの雪の結晶柄のフリース上着のこと、先方の医師ママも覚えていてくださって医学部卒業式の頃に話題になってお互いに大笑い(*>∀<*)
懐かしい思い出です。

小学校お受験ではないから中学受験は実力あるのみですよウインク

得点で合否が決まりますOK

 

サムネイル
 

え?!マジですか?!
うちも雪の結晶、前チャックです!!!色は紺でしたけれど…
もうラッキーアイテムとして紹介したいぐらいですね!

 

ということでラッキーアイテムとして紹介します飛び出すハート

もちろん合格をお約束できるものではございませんが皆様の健闘をお祈りいたしますグー

吉報をお待ちしています桜

 

 

もう一つ私のお勧めを紹介いたします。

2020年の娘の受験の時、2021年の昨年も紹介している虎屋のお題羊羹です。

今年のお題は『窓』商品名は『光さす』です

どうか皆様のお子様に勇気の光、希望の光、幸せの光がさしますようにキラキラ

 

 

(上品なお味で子供も大好きです)