こんばんは~星

 

皆さんは何枚ぐらいクレジットカードを持っていてどの程度利用していますか?

 

ブログで楽天お買い物マラソンの紹介よく見るし楽天カードのユーザーが多いのかな?

私楽天カードは持っているけど使っていないのでお買い物マラソン利用したことなくてあせる

楽天は年会費無料なのでカード自体はずっと持っているけれど宝の持ち腐れ状態です。

楽天お買い物マラソンて楽天カード以外で決済しても意味ないよね?(当たり前かあせる

もし意味あったら教えておくれ~音譜(おい、自分で調べろビックリマークって感じですがガーン

 

年会費無料のクレカは他にもセゾンカードなど数枚持ってます。

あと1年に1回使えば年会費無料っていうのとかとにかくたくさん持ってます。

その中できちんと年会費を払っているカードは3つ。

1、アメックス(ランクはペーペー平社員デレデレ

2、航空会社系

3、交通系(オートチャージ機能付き)

 

今までアメックスをメインで使っていたけど夏に久しぶりに飛行機乗ったらマイル貯めたい~!ってなってそれ以降は航空会社のカードをせっせと使ってます。

航空系って飛行機乗れば飛んだ分だけマイルがつくけど今はショッピングのみ。

しかも200円で1ポイントしかつかないのでなかなか貯まらんえーん

 

そんな折…

 

 

アメックスからこのようなDMが届きましたポスト

10万円をリボ払いにすると15000ポイントもらえるというご案内お金

15000ポイントって150万円使ってもらえる額なんです。

 

 

リボって手数料だか利息だかがめっちゃ高いじゃないですか。

 

でもね、これ以前もやったことあるんだけれどポイントが付与されたら即全額返済すればいいの。

ポイント付くまでに2~3ヶ月かかるから3回ほど手数料はかかってしまうけれどそれでもかなりお得です。

とっても魅力的なキャンペーンだけど今は航空系使ってるのでスルーしました。

 

すると先日またDMがやってまいりましたびっくり

ご親切に再度のご案内。締切間近だってあせる

 

おいおい、間近すぎるってばよガーンガーン

 

普段からアメックス使っていればWebからポチッと変更すればいいだけなんだけど

今から10万円はさすがに使えないよ~えーん

でも一つだけクレジット決済できそうなものがありましたベル

早速コールセンターに聞いてみたー電話

 

アメックスのさ、何がいいかって電話がすぐに繋がるのよ電話

しかもフリーダイヤルFREE

ずっと前、楽天に入った時にちょっと聞きたいことがあって電話したら全く繋がらんかった真顔

ずっと保留音えーしかも有料プンプンしかもナビダイヤルとかの高いやつムキー

もうその時に私は楽天とはそりが合わないと思い早々にお別れましたハートブレイク

離婚(解約)はしていません。家庭内別居状態です。夫のことではございませぬ爆笑

で、アメックスの話に戻るけど問い合わせの電話はいつもいつも

「大変お待たせいたしました(そんなに待っていないけど)

みいな様、本日はどのようなご用件でしょうか」

ってとにかく丁寧なのよ。

それでかくかく、しかじか相談をしてみた結果今回はちょっと微妙に危険な感じがするので(要は間に合わないってこと)見送ることになりました。

まぁこの手のキャンペーンはたまにあるので次回は計画的に利用してみようと思いますチュー

 

で!この時のオペレーターさん(ちなみに男性男性トイレ)、最後になんて言ったと思う?

「みいな様、最後にはなりますが(と前置きをして)

だんだんと寒くなってまいりました。

みいな様、どうぞお体大切にご自愛くださいませ」ってラブラブラブ

なんか飛行機下りる時にCAさんが言ってくれるような挨拶なんだけど

わたくし最近誰からも優しい言葉をかけられていないので心に沁みました照れ

 

やっぱり天下のAMEX、(今はおそらく誰でも持てるAMEXも親の時代はそうではなかったみたいです。今でいうプラチナとかブラックな感じかな)

年会費高くても致し方ない、それ相応なカードである、と思ったお話でした。

 

本日もつまらないお話にお付き合いいただきありがとうございました。

 

最後にはなりますが、

だんだんと寒くなってまいりました。

みなさま、どうぞお体大切にご自愛くださいませニコニコ