どうしてデマが出るのか

 

堀ちえみさんの引っ越しについて

堀さんは引っ越しの理由をすぐに明かしませんでした。

ブログで意味深な書き方をしていたのが気になりネットで検索してみると

堀さんの自宅付近は放射能の濃度が高いらしい

というような書き込みがいくつかヒットしてきましたびっくり

こんな記事が出たら近所に住んでいる人は「えぇーチーン」となりますよね。

結局蓋を開けたら隣接地にマンションが建設されることが理由でした真顔

どこから放射能持ってきたんや!って思いますムキーッ

(でもね、これ今検索しても全く出てこないの。書き込んだ人が削除したんですかね)

 

とある人気ブロガー

彼女も誹謗中傷の誤情報がブログにアップされた事がありました。

彼女には優秀なお子さんがいるのですが「実はそんな子供はいない」とか

「50だか60だかのBBAだ」とか「アル中だ」とか(これは少々本当みたい?グラサン

まぁあること、ないことムキー

でもね、保護者の方しか購入できないものをブログに載せていました。それが真実。

自分の思い込みで嘘だと決めつけて誹謗中傷するのやめてよねっ!って思いますムキーッ

 

あとコロナに関しても色々な情報が飛び交っていますよね。

 

先日近所の方男性トイレがお亡くなりになりました。

心臓発作だそうで朝起きた時には、って奥様が仰っておりました。

ご隠居生活でワクチン接種はしていなかったとのこと、

これがワクチン打っていようものなら

「ワクチン打ったから死んだんだ!!」って事になるんだろうなー真顔

あー怖い

 

「○○らしい」とか「○○は本当かな?」とちょっとした噂や疑問を軽く発信したことが

伝言ゲームのようになり最終的には「○○だ!○○に違いない!」になってしまうのでしょうか。

怖いですね。

 

真実を見る目目をしっかり持ちたいと思います!

 

最後に:とあるブロガーちゃん、勝手に記事にしちゃってごめんなさいお願い