娘「ねぇねぇ、ウンコ運ってなに?」ポーンまた突拍子ないことをハッ

私「ウンコ運?なんじゃそりゃ真顔

娘「えー知らないのー?」

私「知るかムキーウンコ占いならあるかもしれないね」(ねーわ!←本心)

 

娘「えっびっくりもしかしてうんちのこと言ってる?

ねぇ!そのウンコじゃないよ!しょんぼり

もー!ふざけないでくれる?

私が聞きたいのは英語のウンコウンなのムキー

 

私「は?英語?もう1度言ってみて」

 

娘「ウンコウン…ウンコーン…あ、ウンコじゃなくてウンクかもあせる

 

もーウンコうんちウンコうんちうるさいわ真顔

 

 

彼女が知りたかった単語は

Unknownでしたチーン

 

辞書引けや!ムキー

 

 

お休みのところお目汚し失礼いたしやしたデレデレプッ

 

 

 

おまけ

昨日は新一年生の入学式で娘はお休みでした。

私も休みが取れたのでお出かけしました。

 

お揃いのグッズを持っている人達を見ては

羨ましそうにしていました。

いつか仲良しさんとおそろのカチューシャして行けるといいね音譜