とうとう春休みも終わってしまいます。

結局講習にも参加せずでしたショボーン汗

 

 

中学受験のため娘が通っていたのは地元の小さな塾。

通っている生徒も区内の子がほとんどです。

『何が何でも最難関』みたいな感じはありません。

それでも行く子は行きます、最難関チュー

20人いるかいないかの仲間たち。みんな仲がよかったと思います。

グループラインもあって(10人ちょっと参加の模様)たいていは男子達がふざけたトークをしているみたいです爆  笑

 

で春休み前に話を戻すと

春休み中は部活も中止になってしまったのでどこか講習に行ってほしいなと思いました。

それで私は上記のライングループに塾に行っている子がいるか聞いてごらんと娘に言いました。その子達が塾に通っていれば娘も刺激されるかもしれないと思ったのです。

 

 

そのグループの内訳は御三家が5人、国立が1人、附属が数人と残り数人です。

結果、十人ちょっとの中で塾に通っている子はたったの1人でしたびっくり

その子は御三家に通っていて平岡塾に通塾中のようです。

そのトークを見せてもらったらおかしくなってしまいました。

 

「この中で塾行ってる人いますか?」

Aさん「はい」(通っている子が一番先に反応)

「どこ?」

Aさん「平岡」

B君「平岡ってどこ?」

Aさんグーグルマップをはりつけて「ここ!」ポーン

B君「いやいや場所じゃなくてwww」ゲラゲラ(B君あなたの聞き方も悪かったと思う)

Aさん「・・・・・」

Cさん「てかそれ誰ですか?笑」(これは多分冗談かな)

Aさん「一応英語の塾ですが何かえーん

 

なんかすごくほんわかしてて和みました。

Aさん優秀だけどちょっと天然ぽい音譜音譜

 

中学受験てけっこう過酷で友達同士や(ママ同士も)ぎくしゃくするなんて話もよく聞きますがこの子たちは最後までホンワカでしたおねがい

塾がそういう雰囲気だったのもあるかと思います照れ

殺伐とした親子は殺伐とした塾へ行くでしょうからねドクロどことは言いませんがゲラゲラ

 

この子達はこのままな感じで大学受験も乗り切るのだろうか…

それはそれでちょっと不安もあるけれどそんな心配もまだ時期尚早ですよねウインク