話があっちこっちに前後しております。

その日あった出来事をその日に書きたい気分じゃなかったり忙しかったり眠たかったりぐぅぐぅ

その逆で少し前にあった事を急に思い出して記事にしてみたくなったりびっくり

そんなこんなで読みづらかったりしますがお許しください。

 

今日は少し前のお話です。

ある日の会話

爆笑「ねえ、ねえ!」出たNN発言(NNNな会話

真顔「なに?」

爆笑「私より社会できない子がいたの!

真顔「・・・・・」

真顔「自分よりできない子をおもしろおかしくネタにするのは良くないよ」

爆笑「違うの違うの!私その子をディスってるわけじゃないんだよチューその逆なんだって!

 

どうやらその子は社会や国語が大の苦手(追試レベル)らしい。

が、しかし、数学や理科に至ってはすこぶる優秀とのことびっくり

 

1学期の期末テストもトップレベルらしく娘が苦戦した理科や数学も

「あれは楽勝だったキラキラ」「楽しい問題だったルンルン」等と豪語していたそうだ拍手

どうやら席が近いらしく授業中行う幾何の作図や理科の化学式の問題なども「おもしろーいアップアップ」とか「ワクワクする~」等々独り言が聞こえてきて娘は「は?ポーンマジっすか?」となるらしい。

そんなクラスメイトを「さすがだよね~ラブ凄いよね~」とかなりリスペクトしているキラキラ

 

爆笑「〇〇さんは絶対リケジョだよねビックリマーク

真顔「そうだね~、羨ましいね~」

爆笑「私は理系かな~はてなマーク文系かな~はてなマークあ、どっちでもないねゲラゲラ

真顔「うん、どっちでもないねゲラゲラ

爆笑「でもどっちかって言ったらどっちかな~?」

どちらか言って欲しそ~うに私を見つめるハナさん目

真顔「ハナはさ~まだ海のものとも山のものともわからないよ」

社会は安定の低空飛行だったし昨年の11月の国語も悪すぎな成績だった。

だから受験は算理で勝負したとも思われる。だけどリケジョって感じでもない。

爆笑「ねぇどっち?」と迫ってくるので

真顔今のハナはまだ文系でも理系でもありません。ただのボ系ですゲラゲラ

このボケー!って感じですね(笑)

真顔〇〇さんはリケ女、あなたはボケ女ゲラゲラ

爆笑「は?え?チーンひどっ汗でもそうかもね~ガハハハハゲラゲラ

真顔爆笑「ガハハハハ~ゲラゲラ

 

さてさて、うちの子は理系、文系、どちらに進むのでしょうか。

将来が楽しみですラブラブ

(ボ系のままだったら困るえーん