今日も懲りずにまたマスクの話ですあせる

 

あーガーン果たして私はマスクを手にすることができるのだろうか…

誰かこの私をこのマスク呪縛から解き放しておくんなさいえーん

 

 

前回貴重なマスクをアイロンで溶かすという失態を犯した私でしたが

シャープからマスクが毎日販売されるということで立ち直りも早かった。

だってさ、1日3000箱も売ってくれるっていうしラブラブ

あの時はこんな私にも一筋の光が射しました。サーッ流れ星(光が射しこむ音)

 

ところが私はふと考えた。

1日3000箱乙女のトキメキ3000て聞くと確かにすごい数だけど

仮に国民全員に配ったらどのくらいではけるんだろうと…

なんか余計な事考えちゃったんですよね真顔ガーン

日本の人口はざっと(端数切捨て)1億2千万人。マスクの放出1日3000箱。

数字に弱い私はお金に置き換えて考えた札束

1億2千万円と3千円。えっ?

お金の世界で考えれば月とスッポンですお月様カメあせる

毎日3千円ずつ貯金して1億2千万貯めるにはどのくらいかかるのか。

果てしない、果てしない、永遠に貯まる気がしない叫び

いや待てよ、赤ちゃんや子供は買わないしご高齢の方も買うとは限らない。

だからざっと見積もって(&計算のしやすい数にして)3千万人で計算してみた。

1日3千円ずつ貯金して3千万円貯めるには…3千万÷3千=1万

答えは1万。1万日かかるということ。そして1万日は約27年であったガーン

1日3千箱売ってくれても27年もかかるんだえーん

しかもおひとり様1回限りではない。3日たてばまた買えるらしい。

ていうことはマスクに縁がない私は27年どころか永遠に買えないであろうガックリ

悲しすぎる。。。。。。

と、その前に私の計算合ってますよね?

27年てあまりにも壮大な数になったので娘にも計算させてみました。

結果は同じ答え。でもパンパカパンな親子だから自信はないあせる

 

最近は仕事以外はガーゼマスクをするようになりましたが

仕事の時はやはり使い捨てマスクがいいです。

お仕事で布マスクされている方は私の周りではいないのでよけいにそう思いますしょぼん

あ~!!!!

マスクマスクマスクマスクマスク(注・熊巣ではございません

本当にこの呪縛から解き放たれたいです。

私自身もそうですし全世界マスクがいらない状況になってほしい。

心からそう思います。だから皆さん、あと少しステイ@ホームをお願いします家

「神奈川県には来ないでいただきたい!ナゾの人by神奈川県知事

等々、切なる願いを聞きましょう。

 

あと最近欲しいのに手に入らないものはバナナチップスですバナナ

バナナチップスが異様に食べたいのにどこにも売ってないあせる

あ~食べたいな~バナナ猿

 

 

 

 

クローバー岡江久美子さんのご冥福をお祈りしますクローバー