ライナスの毛布、安心毛布ってご存知ですか?

 

 

うちの娘にもあるんですよ。お気に入りのぼろ雑巾がガーン

 

以前ブログに載せた写真下矢印

 

記事はこちら下矢印

 

 

娘の頭の上に乗っているものこそが

安心のぼろ雑巾(元赤ちゃん用タオルケット)です。

(後日ボローニャに改名)

赤ちゃんの時からのお付き合いなのでもう12年ですね。

家にいる時は肌身離さずなのでもうボロボロです真顔

月光仮面(古っポーン)のように首から巻いている時もあれば

巻きスカートのようにしている時もあれば

写真のように頭に乗っけている時もありますびっくり

そして洗おうものなら

「ねえ!なんで洗ったの?もーもやもや臭くなっちゃたじゃんプンプンなどと怒ります真顔

いやいや、臭いから洗ったんだよ?真顔

 

この異様な執着はおかしいと思って調べたことがあります。

でもけっこういい事が書いてありましたびっくり

 

 

 

 

ね?幸せホルモンとか人間関係にいいとか書いてあるでしょう?

 

 

そしてこのような『お気に入り』がある方けっこういらっしゃるんです。

 

(これを読んで我が家もお嫁入り道具のリストに入れました爆  笑

 

(お気に入りは洗いたくないみたいですね。うちは旅行に行くときには

ぼろ雑巾の代わりにお気に入りのぬいぐるみを持たせます。

こちらの人形も肌身離さずでボロボロですガーン

 

(稀少?な男性の登場です。思わず笑みがこぼれました音譜

 

(お母様に捨てられ睡眠障害になってしまったとびっくり
 本人にとってはそれほど大切な存在なんですよね)
 
みなさんのお子さんにもお気に入りがありますか?
もしかしてみなさん自身にもあったり?ニコニコ
 
そんな娘のお気に入りのぼろ雑巾改めボローニャ君
先日ソファーに置き去りになっておりましたびっくり
ボローニャ無しで寝るなんて旅行の時以外はあり得ない事です。
ソファーに忘れるなんてよっぽど眠かったのかな?と思っていたのですが…
数日後いきなり
「私もう中学になるし○○とお別れしようと思う。捨てていいよ」
とあっさり言ったんですびっくり考えられません。
今まで何度も新しいものに交換しようと交渉しましたが
娘はかたくなに拒みましたし大げさに言えば受験も一緒に乗り越えました。
確かに私も捨てたかった時期はありました(あれ?今は捨てたくないのでしょうか?)
急に言われると心配になります。
だって今はコロナで毎日感染の拡大が伝えられています。
学校は3月から休校になり入学式も中止になりました。
先が全く見えません。
こんな不安な時こそそういうものが必要だと思いませんか?
それなのになぜお別れなのか。。。娘もコロナ鬱になってしまったのでしょうか。
 
心配でなりません。