って知ってます?

翻訳機です。

テレビショッピング見ていたら洗脳されてベトナムに行く時に買っちゃいましたてへぺろ

お値段は2年間有効のSIMをつけて3万円ぐらい。

 

英語以外にもかなりの言語が入っています。

早速ベトナムで使ってみたよ。

行きの飛行機で乗り継ぎ時間がかなりあったのでもし空きがあれば一つ前の飛行機に変更できますか?って聞いてみたの。

「返事はここにしてね」って感じでマイクみたいに差し出したらちゃんとお返事してくれたよニコニコ

 

そのお返事がこちら↓

 
ちょっと変に訳されちゃってるけど普通に通じるよね。
格安チケットだからダメよってことなんだろうけど直接ANAから買ったチケットも格安なのね。
まぁたしかに割引きチケットだったけど。
なので両替したりして時間を潰しました。
ちなみに白い画面が私のトーク、青の画面は現地の人のトークです
 
↓ こちらはホテルのレストランで中国人の女の子が娘に寄ってきた時に遊んでみました。ちゃんとコミュニケーションとれたよおすましペガサス
 
 
驚いたことにはこのポケトークを持っている日本人がわりといてホテルでも空港でも見かけました。ストラップつけて首から下げていましたゲラゲラ
そう言えば先日九州に行った時にも空港や駅の案内所に置いてありました。
確かにこれ1台あれば事足りる気がしますチョキ
 
旅行以外にもスピーチの練習などに使えそうです。
娘はCAさんになりきって遊んでいました。
 
ANA832便が穴832人ってガーン爆笑
きちんと翻訳されるまで何回も練習していました。
これから中学に入って英検受ける時などに活用して欲しいです照れ
 
以上ポケトークについて語ってみました。
って誰も聞いちゃないか笑い泣き