こんばんは☆

 

GW以来毎日クイーンを聴きながら過ごしておりますラブラブ

クイーンに目覚め、家事もクイーン、寝るときもクイーンですおねがい

フレディ男の子カッコイイドキドキ

子供も一緒に歌っていますカラオケ子供は耳に入ったままを声に出して歌っているから聴いていて楽しいですルンルン

 

GWの備忘録でも書いて余韻に浸りたいと思います。

一番最初にニャチャンに行ったのは娘が幼稚園の時でした。

ホーチミンは人もバイクも多く子連れ旅行にはちょっと向かないと思ったけれどニャチャンはのんびりしていて大好きになりました七夕とは言えここ数年の開発はすごいなと思う。できればこれ以上は。。。と思いますね~

 

あとベトナム人のいい加減さにちょっとムカつくこともありますムキーッ

帰国日のベトナム航空国内線が何度も時間変更になりそのたびにANAから連絡が入りANAの人も大変だなって思った。

 

↓当初の予定は19時にホーチミンにつく予定だったの。

だからチェックアウトの16時まで遊べるな~って思っていたんだけど

それが19:55着になり21:25着になり。。。。。ガーン

上矢印最後はまさかのホーチミン着が21時50分だってさチーン

ちなみに日本行きは22時半発、国内線⇒国際線へのターミナル移動や出国手続き、セキュリティーも通らなきゃいけないしさ絶対無理だよねムキー乗り遅れるっちゅーのムキー

 

空港職員も堂々と寝てるしさーこんなのばっかだよプンプン

警備員がパイプ椅子に座ってるとかさ、警備になるの?

ホントやる気あんの?って感じ。

でもニャチャン好きだけどゲラゲラ

 

 

ユニクロに似た感じの袋、店の名はメイソウ

これダイソーのパクリみたいなショップで子供がお友達にお土産を買っていました。このお店日本にはないよね?中国のお店らしい中国

 

ホテルは全室プライベートプール付きです。

朝リスをみました。他の方のブログにはおサルもいたような…

3食付きなのでお昼はプールサイドで食べたりもしました。

↑ リスわかるかな?

 

↓これはウェルカムフルーツ&スィーツです

 

 

最後に神対応だったANAのお話し飛行機

ベトナム航空の時間変更、欠航の対応にも感謝でしたが

子供がね、「お母さんお誕生日なの~ラブラブ」と言ったらしいガーン

 

CAさんが「お誕生日おめでとうございますークラッカー」ってカードとフルーツとシャンパンを持ってきてくれましたびっくり

でも…でも…実は誕生日は夏なんです滝汗あせる

確かに今年の夏はどこにも行けないから誕生日も夏休みもGWにやっちゃおうグッド!みたいな話はしていたんだけど汗

国際線だからパスポート情報とかで違うってこと確認できると思うんだけどCAさんはきっと子供の気持ちを大切にしてくれたのかな~キラキラありがとうございますお願い

そういうところ日系ならではのサービスですよね照れ

そういえば数年前娘の誕生日がたまたま週末だったので国内に1泊旅行したことがありました。その時はお誕生日当日の搭乗ということもあり娘にカードをいただきました乙女のトキメキ

国内線だったので食べ物は出てこなかったけれど子供はとても喜んで宿題の日記にカードを貼ってすごく嬉しかったと書いていました音譜この時はまだ恥じらいを知らない低学年でしたし自分の誕生日という事もあって猛烈にアピールしまくっていたのは言うまでもありませんゲラゲラ

 

ほのぼのとした気持ちになったところで終わりにしたいと思います。

おやすみなさい星