2018年クリスマスの3連休はこちらの地で過ごしましたクリスマスツリー
 
東京タワーではありませんよー爆笑
 
 
飛行機でひとっ飛び飛行機札幌へやってきましたラブラブ
 
今は大変な寒波が襲っているそうですがこの時は暖かかった。
というより暑いぐらいでしたあせるだって私達めちゃくちゃ防寒対策してましたからガーン
 
ほら、雪がないでしょう?
時計台と旧庁舎です
 
 

なんかね、雪も解けちゃってびっしょびしょ汗

 
夜、大通公園にあった電光掲示板の気温は4度を示していました。
おそらく東京と変わらない。防寒対策しすぎてもう暑いったらチーン
下着からして極暖ヒートテックだからね…笑い泣き
 
大通公園のイルミネーション
 
 
 
 
そしてすすきのへ~
 
 
夜はこちらのお店でいただきました。
当初予約が一杯で断られていたんだけれど前日ダメ元で電話したら奇跡的に入れました!個室でゆっくり食べられてよかったですニコニコ
イクラがデカかったラブラブそしてやっぱりビールがうまいビールなんせ暑かったからね~笑い泣き
 
そうそうこちらのお店にも行きましたよ
白い恋人でおなじみの ISHIYA CAFE音譜
パンケーキがふっわふわで娘が感動していました。
 
 
翌日は札幌から洞爺湖に移動しました。
バスで2時間半ぐらいだったかな?車内も暑かったあせるあせる
 
途中で休憩した場所には雪がありました
私が店内にいると外にいた娘が「おか~さ~ん!ちょっと来て~雪がすごいの!!来てさわってみて~!」と騒ぐので「もーめんどくさいなぁ」と思いながら外に出て雪をつかんでみるとあら不思議。サッラサラなんです!!これが噂のパウダースノーなんですね。つかもうとしてもサラサラサラ~って感じラブ雪合戦するの大変かも。
見た目には普通の雪に見えるんだけど触ると全然違うんですよ。
 
そして泊まったホテルがこちら。素敵なロビーです。
客室はいたって普通の旅館でしたけど汗

このホテルにはわりと大きめの屋内プールがついているんです。
波のプールは30分に1回10分程度の波がきます波
浮き輪のレンタルは有料なんですけど大きなイルカやシャチのフロートは無料で借りられます。20~30体ぐらいあるので余裕で借りられます。ちょっと童心に戻ってイルカに乗って波に揺られ楽しかったです音譜あとスライダーも無料なので(遊具を使って滑るものは有料)子供と何回も滑りました。屋内プールのスライダーなのでたいしたものではないけれど小学生なら十分楽しめますよニコニコ
わざわざ北海道でプールって事もないかと思いますがそこは触れないでってことで笑い泣き
 
福島のハワイアンズのパクリかわからないけれどタヒチのダンスがありましてフラメンコ
本物の火を使っていて迫力がありました。
 
~娘の一言日記~
冬休みに入ってすぐに北海道に行きました。
北海道はとても暑かったです。
ホテルのプールで大きな浮き輪に乗ったりスライダーをやりました。お父さんとビーチバレーもしてすごく楽しかったです。
夜はタヒチのファイアーダンスをみました。すごかったです。
パンケーキもフワフワで美味しかったです。
また今度行きたいです。
 
そこはどこ?ホントに北海道?って感じですね(笑)笑い泣き
 
私たちは防寒対策は万全でしたが暑さ対策を怠りました。
冬の北海道はホテルも車内もかなり暑く半袖1枚でもいいくらいでした。娘は長袖の下着しか持っていかなかったのでかなり暑そうでした。Tシャツは必需品だったかもしれません。。。
そして帰宅後自宅の寒さったらなかったですガーン
                                      


    門松それではみなさま良いお年をお迎えください門松