メモ帳

メモ帳

興味のあることをメモするみたいに書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!

生まれつきくせ毛の私の髪…

小学生の時は縮毛矯正しないと外にでるのが恥ずかしいレベルの剛毛でした。

大人になってボリュームは落ち着いたものの、やっぱりうねるうねる…

ま、うねるときは結べばええやん、と一つ結びにしていたこともありましたが、

ヘアアレンジとかそういうものが不器用なので一切できないため、

おしゃれ感がないよなーと。

ストレートでさらっさらな髪になってくれれば…と思い、

トリートメントやシャンプーを見直してみました。

だいぶ抑えられるようにはなったけれど。やっぱりうねりはどうにもなーと。

そこでヘアアイロンはどうなんだろうといろいろ調べてみたのですが、

髪がとにかく傷むとのこと。しかも不器用な私がうまく使いこなせるわけもなく。

そんな時知ったのがストレートブラシ!!

ブラシを通すだけでまっすぐになるとのこで、これは買うしかないやろ!!

ってことで、Aretiさんのストレートブラシアイロンを購入してみることに。

楽天のページへのリンク

朝時間がなくてうわあああってなってる私でも、

そんなに時間をかけずにできるんで、もう本当最高です。

しかし、日ごとに調子が悪い日というか、かけかたが甘かったりすると

うねりだしてしまう日もあるのでちょっと現在試行錯誤中であります。

スタイリング剤とかね、何使えばいいのかちょっと研究したいですね。

まあとにかく前より快適になったことは間違いないです!!

私の周りの友達に次々と彼氏が!!
正直かなり焦っておりまして…とりあえず出会いの場に行かねばってことで、色々行ってみようと思っております。
3月までに彼氏作るぞって事でそれ目標に頑張ります(゜_゜>)
 
ホワイトキー
とにかく痩せたい、綺麗な身体になりたい、お肌つるつるになりたい…
ってことで何が一番最適かなーと考えてるんですけど何をするのが一番なのか…
とにかく骨盤がずれにずれまくっているらしいのでそれを矯正するには
ヨガが良いかなって思っております…女子力高い感じもしますしねw
そのなかでもホットヨガが身体を傷める心配もなく良いという噂のようで、
とても気になっています。一度体験に行ってみようか迷い中の身であります…
普通のヨガとそんなに違うもんなんですかねー?


★ホットヨガスタジオ L A V A★