久々に走りました! | 柴犬サチの濡縁日記

柴犬サチの濡縁日記

柴犬親子の日常生活です。

仕事の都合で、昨日急に今日が休みになりました。


天気予報ではあんまり良い天気ではないと思っていたのですが

今日は朝から時々陽が差してなんかいい感じ。


午前中に用事が終わったので、ユメ姉ちゃんに連絡してみたら

ユメ姉ちゃんも休みで家にいたのでみんなで午後散歩に行くことに。


我が家から車で6~7分、ユメ宅から歩いて10分もかからない

海岸沿いにある公園(みたいなところ)に行きました。


柴犬サチの濡縁日記

ここは、国指定の天然記念物の杉林があるところなのですが

休日でも来る人はまばらで、平日の日中ともなると人っ子一人いません。


柴犬サチの濡縁日記

でも、この杉林の周りはキレイに整備されていて

おまけに誰もいないので、柴親子たちにとっては

思いっきり走れる絶好の場所なんです。

集落からも離れていて周りは田んぼだらけ


田舎にはドッグランなんて洒落たものはないので

思いっきり走りまわるなんて滅多にできません。


柴犬サチの濡縁日記

柴犬サチの濡縁日記

柴犬サチの濡縁日記

サチの「アン!アン!」と言う声だけが響き渡ります


おもいっきり全力疾走した後はおやつタイム。

おやつタイムを取ることで興奮をリセット
柴犬サチの濡縁日記
左からサチ、ユメ、ヒメ


おやつの後は資料館の裏へ移動。


資料館の裏の芝生広場には人工の小さな滝(?)があり

湧水が流れています。


柴犬サチの濡縁日記

水の流れる音に段々黙っていられなくなるサチ。
柴犬サチの濡縁日記

小川の水を手ですくい上げると「アン!アン!」と言って怒って(?)いました。
柴犬サチの濡縁日記

柴犬サチの濡縁日記

川の中を覗き込むユメ(左)とサチ(右)


裏の芝生広場もひとっ走りしたらまたおやつタイム。
柴犬サチの濡縁日記

左からヒメ、サチ、ユメ


久々にいっぱい走って楽しかったね♪


柴犬サチの濡縁日記

ここでユメとはサヨウナラ。

ユメ姉ちゃんと一緒に歩いて帰って行きました。


次はベッキーも一緒に来れたらいいね!