いつも見ていただきありがとうございますハート
 
 
今日も暑かった…秋の風どこ行った?
 
実はまだノミ騒動続いておりまして滝汗
にゃんずの身体にはもういないんですが、部屋の中に卵を産んでたようで、毎日1~2か所刺された箇所が増えてますえーん
むかつくのが、夫は一切刺されてない事。
息子と私は日々痒い痒いと話していて、暇さえあれば掃除機かけてます。
ノミ取りホイホイ、もう一つ欲しいな…。
3つでは回せていないわ。
 

 

 

 

 

明日は尿検査があって、疲れが出るのは嫌なので、本日は庭仕事はお休み。

激安園芸店→ホムセン→ホムセン→園芸店→ホムセン

とまわってきました。

今日はおしゃれ園芸店でもパリパラの金メダルクーポンで30%offが出てたんですけどね…。

 

こんな時期なので、大した収穫はありません。

激安園芸店がまぁ暑いの。多分市内で一番暑いんじゃないのかな、ホントに暑い。

そこでは汗かきつつ見て回って、

 

 
 

 

hanasukiさんの所でいつも見ていていいなと思ってたカリガネソウを。

350円にしてくれました。(端っこに追いやられてた。ポット破れてるし)

 

 

 

次のホムセンは久しぶりに来たら、あんなにあった花苗が殆どなくなってた。
セールで一掃したのかなあ。他店に送ったのかな。
ちなみにヒューケラや宿根草を買ったお店と同じチェーン店です。
 
 

 

うちにも地植えで残ってるけど、他の場所に植えようかな…と110円のサルビアネモローサカラドンナを。

 

 

 

 
まだ小さな苗ですが、秋に植え付けると、春には大きくなってる事でしょう。
 
 
次の園芸店では、オリジナルの肥料を欲しかったのと、
 
 

 
今季球根は初ですね。
昨年もアネモネの青の八重は欲しかったけど、すぐに売り切れてたんですよ。
ミックスは結構置いてあるんだけど。
裏は球根が見えるので、吟味して大きさと数が良さげなものをゲットしました。
 
 
 
 
 
青いアネモネはホントにかわいくて、アネモネ自体は翌年以降も球根が残ってる率が高いのでね。
 
 
 
 
 
 
 
素敵でしょうハート
クリスマスローズの近くに植えるアネモネはミックスのタイプがいろんな色が咲いてかわいいと思うんだけど、色を決めたアネモネは花壇に植えようと思います。
 
 
 
アネモネは買ったけど、今年はホントに球根は控えめの予定。
チューリップはホントに減らすと思います。
咲くまでがとっても長いのに、花期は長くて一週間。
その上暖冬の昨季はほぼ咲かないものばかりで、がっかりでした。
 
その分原種チューリップはおススメ。
たらこさんから原種チューリップ特集してと言われてたので、ざ~っとおススメしちゃうよ。
 
 
 
 
 
クリサンタ
 

 

 

 

レディジェーン

 

 

 

 

 

 

 

アニカ

 

 

 

 

 

 

 

ウルミエンシス(pickなし)

 

 

 

ライラックワンダー

 

 
 

 

 

 

ウルミエンシスはお気に入りだけど、今は売ってる所がありませんね。

球根消えてませんように。

ヒルデとライラックワンダーは他のチューリップより背丈が低いので、鉢にまとめて植えたり、何かの足元にちょこっと植えるとかわいいです。

原種チューリップは基本的に毎年咲きます。

一番古いレディジェーンは多分10年は花壇に埋まったままです。

アニカがとにかく好きで、あちこちアニカを植えてます。

今年も買い足すかも…見切りになったら真顔

 

 

 

 

 

帰宅後水やりと写真だけ。

 

 

クレマチス ベルオブウォーキング

 

 

 

 

 

クレマチス アラベラ

 

 

 

ブルーフォーユーがぶちゃいくで咲いてました。

残りの蕾諸共カットしました。

 

 

ホテイアオイ

 

 

アキレア ピンク

 

 

クナウティアマケドニカ

 

絡まってる葉っぱはクナウティアではなく、バプテシアです。

地植えにして夏越ししたので、きっと来年は咲いてくれるはず。

 

 

 

 

 

 

やっと我が家のガウラも咲いて来た。

ここからわ~っと咲いてくる(はず)

 

 

うちのヤブランはほぼ斑入りです。

斑入りじゃないと増えるんだね…。

 

 

ブロワリアビスコーサ

 

 

百日紅

 

もうすぐ終わりだね~。

 

 

 

オステオスペルマムスパイダーが一輪、咲いてました。

まだ蕾は他にないけど、めっちゃ大きくなったので、見ごたえある景色が見られるかな~。

 

 

 

 

 

 

今日はお兄さんとお姉さんの動画で。

 

 

 

 

ミントはずっと夏はへそ天ですが、触ると嫌がるので見るだけです。

お腹撫でたいわ~。

 
 

 

ずっとイライラしてるお姉さんは猫玉で走らせておきました。

ちょっと発散しておくれ。