いつも見ていただきありがとうございますハート
 
何だか毎日釣りみたいなタイトルだな…真顔
釣りじゃないですよん。
 
 
 
 
今日はあちこちで時々雨だったみたいです。
うちの方は夜中に降ったので、今日も水やりなし。
あ、大腸の内視鏡検査の日、お昼ごろに急に風が強くなって土砂降りになって、置いてあったかごが落ちたりしてびっくりしました。
おかげで今日も雨水タンクは満水です。
 
ところで、今この時間の気温。
 
 
全国で7位に高いじゃん!と思って、ランキングを確認したら
 
 
 
一位も県内だった。
夜でも30℃超えだもん。なかなか消毒を出来るほどに下がりません。
ちなみに気温が低い方のランキング、
 
 
 
衝撃の寒さなんですけど。
この気温、長崎だと…
 
 
3月下旬…桜の頃です。
夏ってあったのかな…道東…。
 

あ、全てのデータは

 

 

 

こちらを参考にさせていただいてます。

見る時間でランキングは違いますからね~。

 

 

 

 

 

野の葉さんのコメントで、私みたいな症状の人が亡くなった話があって滝汗、大変ご心配おかけしました。

昨日までまぁそんなに元気じゃなかったような私ですが、今日は割と動いてて皆さんに怒られそうです汗

今日は朝から起こされたんですよ。

 

写真は酷い有様過ぎて、撮れなかったんですけどむかっ

庭の出入りに使ってる玄関に、薬品類をまとめて置いてある棚があるんですが、最近果敢に登頂にチャレンジする猫が一匹…。

 

 

おぬしも悪よのぅ

 
寝てたらガッシャ~ンびっくりマークって音で飛び起きて一階へ。
見ると、
 
こちらが落下して割れて、玄関タイルがびしょびしょ、付近は消毒液の匂いで充満…ゲロー
 
以前は排水口から蚊が大量発生していたので、よくこれを遣ってたんです。
リフォーム後は目の細かい網をかぶせたので使う機会がないまま使いかけを保管してたんです。
高い位置にあったんですが、
 
 
 
 
二年くらい前にsaryuで買ったこの棚に足を掛けてジャンプしてたみたいです。
この棚も、そのまま外に出すのは不安な弱い木材だったので、ずっと玄関内に置きっぱなしだったのが良くなかった。
棚の足もバポナまみれになってたのですぐに外に追い出して、頑張って掃除しました。
半額で買って満足して使ってなかった
 

 

 

これ使った。

ってこのpick見て知った。洗って繰り返し使えるの?

もう捨てちゃったよ。スペアも半額で買って持ってるから…。

もったいないことしたわ。

 

朝から腹立つわ、疲れるわでどっぷり。

 

 

 

 

 

お昼を夫を誘ってパスタを食べに行ったものの、やっぱりまだ食べるのは本調子じゃないみたい。

胃液をありったけ吐いたから?普段よりかなり水分を欲してます。

大腸の内視鏡検査をすると、腸内細菌が全部出て行ってしまってリセットされるそうで。

えぇ~気に入ってたのに、残念過ぎる。

 

 

 

という訳で、また新たな腸内細菌を育てるために、毎食後サプリみたいに整腸剤を飲んでおります。

善玉菌いっぱい住んでね。

 

 

 

 

夫を一度家に降ろして、近所のホムセンへ。

今日までのクーポンがあったので、猫ご飯を買おうと立ち寄ったら急に見切りフェアーやってた。

多分近いうちに秋苗が大量に入荷するんだと思う。

 

 

とうとう見切りになったシミシフーガ、買ってしまったてへぺろ入荷時から見守ってきたのよ~

 

 

 

お店には

 

 

 

こっちもあって、とりあえずひとつ。

この苗は、先日の福岡のナーセリーでも葉焼けしてたんです。

今日のホムセンの方が状態が良くて、夏場はほぼ日差し不要でエアコンの風が少し当たるくらいの場所が向いてるみたい。

そんな訳で帰宅後、すぐに北側の風通しいい所に置いてみた。

 

 

これは夏前に別のホムセンでも見切りになっててスルーしたんだけど、シャスターデージーの一つが枯れてしまったようなので、後釜にしようかと。

 

 

予約なのに売り切れてるよ~

 

 

 

 

二回枯れた、宿根ロベリア。

100円なのでね…。

 

 

乾燥しすぎるのかなあ…。別の場所考えなければ

 

 

ホムセンでホクホクした後、おしゃれ園芸店まで。

今日もまたクーポンで4割引き。

クーポン出るたびに買いにくれば、一つ4割引きって条件でも常に4割引きで買えちゃうのよね…。

そんな訳で、もう一つ

 

 

 

扉買いました。

 

 

 

くまさんと悩んだんだけど…

 

 

 

 
この間猫と小鳥がいたし、動物よりキノコの方が馴染むかな~と。
うにさんがこのプレート見て、色付けしてもいいね~って言うから、それもいいじゃん口笛とまだ家の中です。
 
 
帰宅後。
「ゆっくりしてね」
って言われるから、一応ちょっとゆっくりして。
写真撮りに庭へ。
 
 
 
メルヘンツァウバーが今日もきれいです。
 
 
 
 
ザピルグリムも今日はぽつんと咲いてます。
 
 
 
シュウメイギクが咲いて来た。
これはももいろブーケかな?
 
 
 
雑貨に良い感じにヤブカラシが絡んでますね…ニヤリ
 

 

ガーデニング雑貨 ガーデンピック オーナメント オブジェ 置物 飾り 庭 ベランダ 玄関 ガーデン雑貨 ガーデニング 雑貨 アンティーク ナチュラル おしゃれ かわいい ポイント消化 PICK ガーデンプレートステッカーL MT-7133-120

 

 
 
ベロニカ ファーストシリーズがまた開花してきました。
 
 
 
メキシカンハット
 
 
セントランサスレッド
 
 
エキウムブルーベッダー
 
 
シノグロッサム
 
 
千日紅
 
 
 
ジニアに埋もれてしまったルドベキアチェリーブランデー。
華やかなジニアと並ぶとちょっと地味になっちゃうね…。
 
 

水やりは殆ど要らなかったんだけど、この棚が目について…。

相変わらず匂いはきつい。(家の中にもまだ匂ってる…)

 

 

 

 

頑張って塗装してしまった。

 

 
 

 

あ、右側のゴミ袋に匂いの染み付いたあれこれが捨ててあります。

バポナはガラス瓶だからね…早くなんとかしておくべきだったよね…。

 

 

 
 

 

 
 

 

一日ソファーでお昼寝にゃん。

家猫は平和にゃ~ん。