いつも見ていただきありがとうございます飛び出すハート
 
 
今日もいい天気でした…笑い泣き
 
 
昨日の種プレ、早速応募ありがとうございます。
めっちゃ文章少なかったでしょ。
 
ここ最近ずっとちょこちょこ更新しては下書き保存してたんです。
昨日は昼間にば~っと仕上げまして。
夜は友達と飲みに行く約束だから、16時までに終わらせる予定が…
「文字数オーバーで保存できません」
ってよくある、あれが出てえーん
 
まずは雑談ばっさりカットえー
まだダメガーン
細かい説明の言い回しを変えたり(めっちゃこぼれる…のめっちゃを消すとか)
まだダメあせる
pickのおぎはらさん以外であまり参考にならなそうな商品を消して。
それでもダメ滝汗
HTMLの方で、pickのいらん文字を消す(今ならポイント5倍とか、6号鉢とか即納とか…)
それでもダメ、更にHTMLで編集してて文字数オーバーだと通常表示にも戻れなくなる…ガーン
 
うぇ~ん、全然終わらないえーん
あと何文字消せばいいのよ~。
焦りながら、何度も上行ったり下行ったりスクロールを繰り返し、ホント極限まで削除しました。
苦労した~。
来年があるとして、今年より種類が減る事は多分ないんですよ。
すでに秋にまく種で新作を入手しているのでニヤニヤ
もう来年は二部制だな…。
 
 
 
サポナリア
 
 
スイートロケット 紫
 
 
ももいろタンポポ、シレネピンクピルエット、ビオラやイングリッシュデージー
 
 
受付期間は一週間ありますので、追加などあればいくつでも。
締め切り以降、連絡先をご存知ない方にはメッセージを頂く予定です。
毎年秋が長くて高温が続くので、種まきも結構大変なんですよね。
例年私も種まきをする時にはブログにしていますので、そういうタイミングで一緒に種まきしていただければわかりやすいかもしれません。
目安としては最低気温が20℃くらいになったくらいが一番多いかな。その頃は最高気温も25℃くらいになりますからね。
気温が下がり始めたらあっという間に下がるので、タイミングを逃すと下がりすぎてしまうんですよね~。
ラークスパーなどは気温が下がらないと発芽しないので、それぞれですね。
 
 

 

 

 

 

 

昨日は16時には終わらなかったものの、16時半には家を出られたのでなんとかウインク

いえ、待ち合わせは19時なんですけどね、それまでに歩いておきたかったんです。

商業施設の中の居酒屋で待ち合わせで、あちこち歩いて、喉乾いたからお茶買ったおこうかな…とスーパーに立ち寄ったら

 

 

こんなルドベキアが私を呼んでるわけですよ。

今日の私、スカート・サンダル・荷物少な目のおしゃれモード。

…うん、買うよね…。

ルドベキア カプチーノというらしい。

検索すると、昨年のhanasukiさんのblogがヒットする笑

 

 

 

え~、ストロー咲きあったんかな。

色がこれだけ赤が強くてかわいかったので選んだんだけど。

 

結構背が高いこの苗を持ってウロウロしておりました。

高校時代の部活の友達三人で久しぶりに色々話して、お店出てからもしばらく立ち話。

先生の物まねとかでバカ受けしてたよね…って懐かしく思い出してました。

今はもっぱら、親の病気とか子供の事とか。

私たちも年をとったな~。

 

別れてから、歩いて帰って来ました。

先日買った新しいサンダル、二日続けて1万歩超えたんですが、さすがに足が疲れてしまって。

ハンズで

 

 

 

これを買ってサンダルだけど入れてみたらいい感じです。

帰りは7000歩だったんですが、後半2000歩はすべて登りなんですよねガーン

帰宅時はすごい大汗でした。

でもこの中敷きのおかげで足は無事飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

先日頑張ってHB101の散布で使い切った雨水タンク、もう満タンなんです。

使い切ると雨が降る謎ルールで。

このルールでいくと、そろそろ鎌が出てくると思います真顔

 

 

 

ヘリオプシス サンダーバースト

 

 

ルドベキア ヘンリーアイラーズ

 

 

ルドベキア タカオ

 

 

夏の花は黄色率が高いですよね~。

 

 

百日紅

 

 

スーパーチュニア

 

 

 

絶対弱い、長崎じゃ生きていけないって思って敬遠してたタリクトラム、丈夫じゃ~ん口笛

また蕾出来てるよ。びっくりだよ。

弱そうって思ってたものは、大体その通りになるんだけどね…。

地植えにしてたポレモニュームパープルレインは、梅雨明けには元気だったけど、この数日でとどめを刺されました。

リシマキアボジョレーは梅雨が終わった時には枯れ枝でした。

アストランティアは言うまでもなく…。

 

ま、しゃーない。

秋に安く苗が手に入るなら、一年草扱いでもいいじゃないか。

 

 

イビザ

 

 

ミニバラ テディベア

 

 

オデュッセイア

 

 

今日は風も吹かないからホントに暑くて。

バラのお手入れをせっせとしてました。

先ほどのルドベキアもスリット鉢に植え替えて。

後半は草むしりをしていたんですが…

 

 
 

 

ふと…先日から謎だったこの植物。

絶対雑草じゃない…と眺めてたら思い出した。

ユウギリソウじゃん!!

 

 

こちらはレッドですが

 

白…買ったっけなアセアセ

それよりどう考えてもタイルの下から生えて来てるんだよね…。

こぼれたのかな…。

いくらなんでもこんな状態ではかわいそうなんだけど…。

 

 

それから、植えっぱなしの球根が入ってる鉢にびっしり芽を出していたこちら

 
 

 

双葉の時は分からなかったけど、シレネガリカだね。

「めっちゃこぼれる」のめっちゃを消した、アレです。

 

 
 

 
周辺こぼれまくり。
秋に苗屋さん出来るわ…。
 
 

 

 

 

マカロンの部屋にシフォンが入るようになりました。

 

 
 

 
 

 

マフィンに対して空気を読まないシフォンが、めっちゃお兄さんになってて感動です。

それにしてもシフォンはおっぴろげで、マカロンは絶対下半身を隠すの…なんでだろ…チュー