いつも見ていただきありがとうございます飛び出すハート
 
 
暑かった…けど、こんな比じゃないくらい暑い所続出だったんでしょ?
焦げちゃうよね…もやもや
昨年、家の壁に面した所に置いてたオダマキの苗が軒並みダメになった時があったんだけど、壁が高温になりすぎて焦げたんだと思う。
今年は梅雨明けしたら場所を変えなければ。
 

 

 

 

 

今日も用事を済ませてから、いつもの二時間程度庭仕事しました。

タイトル考えるのに困ったわ…だって大きな作業はしてない、特別ななにかも咲いてない、見切り品とか園芸店のハシゴもしてないし、シミ取りも子猫保護もしてないので…。

まぁ毎日ドラマティックな日々ではないですわね。

 

 

 

 

いい場所に電柱があるよね。

エキナセア グリーンジュエル。

 

 

 

 

 

こちらは福岡の園芸店で買って来た子、エキナセア ピンクダブルデライト。

色合いはミニベルにそっくりです。

 

 

 

 

 

 

三年目のエキナセア ファタルアトラクションはもう少し。

茎が赤くてかっこいいですよ。

 

 

 

 

 

福岡の園芸店で買って来た名無しのジニア。

オールドファッションって品種かしら。

素敵なので、種を取ってみようかな。

 

 

パイナップルリリー

 

 

ゲラニウムロザンネイ

 

めっちゃ強いです。

盛夏でも咲いてますもん。

 

 

 

 

 

初夏に購入したアネモネ パルマアータが開花しました。

素朴な感じが素敵。

 

 

 

写真は撮ってないんだけど、昨年秋に購入して育ててる、アネモネ フリルニッカー。

 

売り切れ

 

度々水切れしてしまうので、そっと鉢増ししました。

そろそろ咲いてくれてもいいと思うんだけどね。

夏の直射日光がダメらしいので、別の場所に変えようかな。

 

 

 

こういう所ね。

写真は高性のアゲラタム。

良く咲いてかわいいです。

 

 

 

唯一のバラはダフネ。

他にも咲いてたりするんだけど、きれいじゃないものも多いです。

 

火曜日までは作業出来そう。

水曜日からしばらく雨(大雨予報も?)なので、月曜日火曜日と消毒したり長雨に備えなければ。

明日は娘の所へ行ってきます車DASH!

多分、何も買わずに帰ってくると…思う。

 

 

 

 

 

 

お膝猫っぽいマカロン氏。

抱っこも好きです。

 
 

 

夫のだっこ。

 

 
 

 

私の膝の上。

 

ちっちゃくてかわいいなあ。

明日で保護から二週間、650gだった体重はほぼ1kgになりました。