いつも見ていただきありがとうございますハート
 
 
晴れた~爆  笑
いつぶりかな、21日以降ずっと雨だったのでは…。
気温がぐんぐんと上がり、湿度は70%越え、とにかく暑かった…。
 
まずは昨日のシミ取りの後、風呂上りにガーゼを剥がしたところ。
 
 
 
 
写真だと分かりづらいですが、ぎょっとするくらい濃くなってました。
 
 
 
最初がこれだからね…。
今日は洗顔後にガーゼを交換し、しっかり上からテープで覆っておきました。
汗かくとちょっと気になるけど…。
 
ふと思ったんだけど、昨日レーザー照射した回数が13回くらいだったの。数えておけば良かった。
一回1000円なのでは…。

 

 

 

実家へ行くと、母が

 

 

 

これを首に巻いてた。

エアコンつけてなかった。

掃除してないから…って言うので、大汗かきながら掃除してつけました…ゲロー

見える所はきれいになったけど、部屋を片付けて業者呼んで掃除依頼するのは…と言うので、今年はこれで乗り切ってもらいましょう。

我が家はまだエアコンクリーニングの日程まで日付があります。

梅雨の間にしたかったな~。

 

 

 

 

帰宅は16時過ぎちゃって。

あまりに暑いんで、ちょっとクールダウンしてから庭へ。

カメラの設定(ホワイトバランス)を先日にゃんず撮った後のままにしてて、全部の写真が青いです。

Photoshopで多少は調整したけど…。

 

エブタイド

 

 

オマージュアバルバラ

 

 

シェエラザード

 

 

レンゲローズ

 

 

カミーユ

 

 

リナルド

 

サマルカンドがいっぱいきれいに咲いてたんだけど、昨日からの強風でダイブしてしまいまして。

あまりダメージはなかったんだけど、土まみれになってたし、全部カットしちゃいました。

う~ん、根っこがまわって軽くなってるのかなあ。

確かに上から見た時にぎゅうぎゅうには見えたんだよねえ。

 

 

 

エキナセア プレイフルメドーママが開花しました。

またまたこれもかわいい飛び出すハート

 

 

売り切れ

 

 

 

エキナセア ブラックベリートリュフ

 

 

エキナセア ロッキートップ

 

売り切れ

 

 

エキナセア パッション

 

爆咲き。

しかし倒れ掛かってる。

 

 

アガパンサス ブラックパンサー

 

雨の間にきれいな時は終わってたっぽいな~。

深い良い色です。

 

 

クレマチス プリンセスダイアナ

 

 

 

 

ヘメロカリス

 

 

 

今の所枯れずに咲いてくれてる、ノーブランドのスカビオサ。

 

 

 

エリンジウムも今の所無事。

なかなか青くなりません。

 

さぁ作業しよう…といつも手袋を引っかけてる所から取ったら…

 
 

 

一面カビだらけだった…ゲロー

そうだよね、こんなに長く作業しなかった事ないもんなあ。

常に次の手袋を用意しているので、大丈夫ダッシュ

 

 

今日はアガパンサスを全部カットしました。

今年は40本、例年70を超えてるので、数が減ってるなあ。

茎が太いので、ゴミ袋を突き破りますあせる

三年前に買ったアガパンサスは、今から開花する遅咲き品種もあるので、まだまだ楽しめそうです。

 

 

 

 

普通のアガパンサスを株分けして送ろうと思ったけど、さすがにこの時期はまずいよね…とやめました。
秋に掘りあげよう。
 
あとは花殻切ったり、倒れて土が減ってるものを追加したり色々。
全然時間が足りません。
草むしりもしたいけど、まずは現在いる子達のお手入れが先ですね。
あっという間の庭仕事でした。
 

 

 

 

うちの末っ子。

 

 

 

 
 

 

手のひらサイズ、食べ終わったら

「食べ終わったよ~、あそぼ~」って鳴きます。

そのくせ、なかなかじゃらしに食いつかない、落ち着いた子です。

やっぱり猫生二回目なのかも?