いつも見ていただきありがとうございますラブラブ
 
 
蒸し暑かった~。
気温も高くて湿度も高くて、何もしなくても汗が滴る感じでした。
除湿をとうとう冷房に変えました…。
 
今日は父の月命日だったので、実家へ。
今日は夕方まで降らなかったのですが、母と一緒にいる頃は青空も見えてたんですよ。
どんどん暗くなり、帰宅する頃にはいつ降ってもおかしくない天気だったので、庭パトだけにしました。
 
 

サマルカンド
 
 
 
 

ガイラルディアファイヤーホイール
 
 
 

クレマチス サムシングブルー

 

 
 

 
安いスカビオサの苗(100円くらいで買ったもの)がかわいいピンクで嬉しい。
早く雨が終わって起こしてあげたい。今は倒れております。
 
 
 

 
ほぼシノグロッサムです。
めっちゃこぼれております。
 
 

 
名前も覚えてない、見切りのマムをこれまた適当に植えたのだけど、ちゃんと咲いてくれる。
 
 
 

 

花後にカットしてたスカビオサ クドピンクはこうして芽吹いて来てます。

カットしなかった方は今も咲いてる。

カットしない方が良かったかな~。

 
 

 

もうこれはアウトだよねえ。タナセタム。

明日の雨が終わって晴れが続けばワンチャンあるか?

 

 
 

 

枯れると思ってたアンチューサアズレア(右側)とセネシオポリオドン(左側)は青々としてます。

梅雨の前に晴天が続いたのが今年は良かったと思う。

まぁ夏越しだよねえ。

 
 

 

二年咲いたスイートロケット、二年草と聞いてたけど枯れそうにありません。

このまま巨大化していくのかな。秋に挿し芽で更新した方がいいかな…さすがに大きすぎる…汗

 
 

シェエラザード
 
 
 

カフェラテ

 

 
 

 

今の所、ヒナソウが生きてるっぽい。

野晒しなんですけど…。

毎年もういないクモマソウも残ってます。

梅雨は越せても夏が…かな…。

 
 

 
エキナセア ブラックベリートリュフはまん丸でかわいいですよ~。
福岡の園芸店にいっぱいあった。今年は売りだしてるのかな~。
 
 
 

 

花壇に生えてるこれは雑草だろうか…。

周りはケイトウね。めっちゃ生えてるよ。

 

 
 
こちらは…茎が赤いのは二つケイトウです。
真中は千日紅に見えるけど、どうだろう?うちではこぼれた事がありません。
雑草っぽくも見える。
右下の葉っぱも何だか雑草っぽくないね…。
 
 
 
 
ネモフィラの鉢に出て来たこれも、雑草っぽくない。
大きくならないと正体は分からないし、時期が違えば枯れるだけですねえ。
 
 
 
 
今年はまだウインティが生きております。
果たしてどこまでいけるかな。
 
庭の作業をするにも、ちょっと暑すぎて雨も降りそうで…とその後は種整理しました。
 
 
 
 
これはセントランサスレッドの種と綿毛を分けた所。
綿毛の形が芸術的できれいだな~って。
 
 
 
今日のメンバーはこんなラインナップです。
今全体の半分弱終わりました。
 
ところで、クロハナフウロの種をご存知の方、いませんか。
 

 

売り切れ

 

ネットでゲラニウムの種の写真を見ると、ぷつっとしたものが4つほどくっついてるのが種っぽい。

でもうちのはそこに外れないふくらみがあるだけで、これは種じゃないって事なのかなあ。

種っぽいと思ってとってみたけど、種じゃない気がしてきた…。

 

 

 

 

 

 

今日で保護一週間です。

初日は…

 

 

人相猫相ワルスギ笑い泣き

怒ったり威嚇したりはしないけど、「ここは僕の居場所じゃありません」って顔をしてました。

今日は…

 

 

 

 

 

かわいく撮れましたよニヤリ

 

保護した翌日に650gだった体重は…

 

 
ワクチンOKの体重になりました~。
明日にでも行きたいな~。
しかしよく測らせてくれたな。
 
 
 
 
 
 
 
私と遊ぶのも楽しいみたいで、期待して待ってたりします。
 
 
 
ところで。
昨日Rさんが半額祭りで買ったのは…
 

 

 

こんなオシャレ三輪車。
超かわいくない?
私も欲しいな~って毎度眺めてたやつなの。
これを雑貨置き場作っておくのもいいと思うんだけど、あえて花壇に置いて花の中から見えるのがかわいいと思う。
前かごや後ろかごにビオラとかいっぱい咲いてたら超かわいくない?
妄想中…。
 
でももっと妄想してたのは、にゃんずと撮りたいって事。
Rさんに頼まれて買って、車に置きっぱなしに出来ないので一旦家に持ち帰ったんだけど…え?借りて撮ればいいんじゃない?とふと思いついた。
もちろんRさんにも了承を得まして…
 
 
ニャンだこれ。
のそのそやってくるシフォンもかわいい。
 
 
 
夫にやらせ写真を撮るよう強制される。
 
 
 
 
同上。
ミントも試したが、サイズがもはや無理。
 
ボツ写真ばかりでとほほ~と思って立ち上がったら…
 
 
 
なんかいい感じでみんな食いついてる…。
…ってオイ、ホントに食いついてんじゃん。
 
 
 
みんなやりたい放題です。
すまん、猫臭つけておいたわ。
ミルちゃんと大福くんはどんな反応をするかしら。
 
 
 
それぞれが好き勝手してるなんか笑える動画。
 
 
満を持してマカロンの部屋にも持ち込んだのですが…
 
 
前かごに入っちゃうよ爆  笑
 
 
 
 
 
 
下にタオルを適当に突っ込んだので美しくないですが。
でもね、すぐに出ちゃうの。
もう借りて来た猫は終わっちゃったみたいです。
 
 
 
 
 
とりあえず三輪車の色はこちらを参考に。
前かごは6号スリットがすっぽり入るサイズですよん。
猫も喜ぶおしゃれ三輪車、是非あなたのお宅にも一台飛び出すハート
 
今日も実はおしゃれ園芸店行ってきたの。ほぼ頼まれものでね。
そして明日も半額らしい…閉店しないか心配になってきた。