いつも見ていただきありがとうございますラブラブ
 
 
午前中はうっすら日差しも。
ホントに久しぶりに雨のやみ間がありました。
一週間以上雨が続いてるからなあ…。
今現在は突風が吹いていて、雨よりそっちがヒヤヒヤしてます。
雨で傷んだ所へ、強風で倒れてダメージって想像つくわ…。
 
止み間に出た庭では…
 
 

 

春はお花が少なかったルシエルブルーが沢山咲いてた…けど、まぁ傷んでるよね…。

これはまだきれいな方。

 
 

 

フロックスミスティックグリーンを雑草と間違えて抜いてしまった場所に、多分新しいフロックスを植えた気がする。

ミスティックグリーンはその後挿し木して復活、今は小さなポット苗です。

 

 

売り切れ

 
 

 

二年目のルドベキアアーバンサファリフォレストグリーンも開花しました。

フォレストグリーンは挿し芽しなかったので、枯れたらどうしようとドキドキしてました。

ルドベキアアーバンサファリシリーズは、秋に高芽を挿し芽すると保険株が作れます。

その頃にまた記事にします。

 

 

 
 

 

毎年夏を越せないマトリカリアも今も元気。

梅雨入り前に晴れが続いて体力を温存できたのかなあ。

まぁ夏を越せるかはわかりませんが。

しかしサンジソウ(赤いぷつぷつのやつ)が一気に増えてんな。

 

 

生花。こんな風に咲かないけど?茎短いし…

 

 
 

 

あおいさん、いっぱい咲いてた。

なんだ?地表付近に黄色の何かがあるね…ダッシュ

 
 

 

アガパンサス ポッピンパープルもきれいな時期を過ぎてたわ~。

雨の前は咲く直前だったのになあ。

 
 

 

オマージュアバルバラがめっちゃ咲いてた。

赤いバラって強いなあ。

 

 

 

 
お昼を済ませてから家を出まして。
行き先は…またまたおしゃれ園芸店笑い泣き
一昨日行った時に、もう月内は来ないつもりだったのに。
 
全品(ただし土・肥料・薬剤等は除く)半額って。
半額だよ~。一つだけじゃないよ~。いくつでも半額だよ~ニヤリ
 
店内の写真はお見せできませんが、まぁとにかく色々あるんですよ。
ガーデニングだけじゃなく、洒落た雑貨類も多いので、普通に女性客が沢山で、車は常に満車状態でした。
うにさんは家族と遊びに行ってたのですが、Rさんは鼻息荒く付き合ってくれたので、色々買い込みました。
Rさんのはすごく素敵で、写真に撮りたいシチュエーションがあるので、明日にでもお借りして撮るつもりてへぺろ
 
私が買ったものは…
 
 

 

 

同じ色は売り切れてますが、

 

 

 

白ならあるよ。

 

水栓風花壇を作った時に、枕木のベースの隣に長靴を置きたくて、その時から見てたんだけど

 

 

 

 

こっちより、我が家はゴブリンポットの方が似合ってるな~って。
半額なら買っちゃえ~と。
マトリカリアとか植えてたらかわいいなあ。
 
 

 

安い花台。

地面に置きたくないので、花台は我が家では必須です。

 

 

同じのはなかったわ。
うちのはアンティーク風で、ちょっともろい感じはあります。
 
 

 

いつもの、スリット鉢を入れるとちょうどいい安いプランターと、ついでのダールベルグデージー。

Ryoさんの所ではこぼれて道にも生えてるらしい。

うちではこの間息絶えてるのを発見。

 

 

 

 

 
 

 

これまたついでの花苗。

花付き抜群のアンティーク色の千日紅、きれいに咲いてるジャメスブリテニア(2ポット目)、冬越し苗が今一つのパフォーマンスのラブラブラブ。

 

 

 

 

 

 
ホントに沢山買ったのに、
「こんなに安いんですか~?」
って思わずレジで言っちゃったのよね…。
 
次の大きなセールは初売りで。
欲しいものは今買っておくべし…とついハッスル(死語)してしまいました。
今カーポートがやばい事になってます。
買って来たまま、何も出来ないのに…汗
月曜日までの辛抱だよね…と思ってたら、ずっと晴れ予報だしてたYahoo!天気ですら、12日まで雨予報に変わってるゲロー
ずっと雨じゃん、どうしようガーン
 
 

 

 

 

明日で一週間のマカロン氏。

一週間雨続きだったねえ。大雨も多かった。

うっかり側溝に落ちてたら流されてたくらい。

君は救出されてラッキーだったんだよ。

 

 
 

 

顔はりりしいですが爆  笑

息子に抱っこされてます。

初日二日目は逃げようとしてましたが、ニンゲンコワクナイ…となったようで、滅多に現れない息子でもOKです。

 
 

 

夫の上に自ら飛び乗ってきた様子。

 

 
 

 

 
 

 

シフォンも大好きだった、300円おもちゃ。(おさがり)

がっつり遊んでますニヤリ