いつも見ていただきありがとうございますハート
 
 
朝は傘をさせば濡れない程度の雨でした。
長崎を出発して福岡を離れる15時頃まではそんな感じでした。
帰路、長崎の県境を越えた頃から大雨に。
今は時折ひどくなったり、弱くなったり。
線状降水帯が発生しないといいのだけど。
 

 

 

 

さて、今日の事。

 

高速に乗って料金所に着く前。

ふと、髪の毛が風に吹かれて首筋に当たって気持ち悪い…ってなって、手をやると、それは髪の毛ではありませんでした。

掴むとそれはまさかのカマキリ!

 

膝の上に飛ばされた彼は、また私の身体を上がってきます。

再度掴んでダッシュボードへ。

すると

 

 

 

夫が使うこれ(私は使わないのでスマホは取り付けてない)に登ってご満悦。

足や刀のお手入れを始めて、私をまじまじと見たり、車窓から眺めたり。

そのうち私の視界に入らない裏側にまわってしまいました。

 

福岡県内に到着する頃、またしても私に登って来そうになったのでダッシュボードに投げたら、電子メーターの動きをめっちゃ見てました。

 
 

 
到着時に撮った写真。
このまま我が家まで一緒に帰りたかったですが、かわいそうなので娘のアパートの生垣に置いてきました。
娘を見守っておくれ。
 
しかしなんで車内にカマキリがいたのかなあ?
 
 

 

 

 

娘の事はまぁ焦らずにいきます。

 

雨もそこまで酷くなかったので、帰る道中(遠回りの帰りですが…)にあるナーセリーに立ち寄って

 

 
 

 

スカビオサ スクープのかわいい色があったので。

 

色は違うけど…

 

もう一つ、久しぶりのスカエボラ。

ブランドの苗は初めて買いました。

 
 

 

 

 

以前買ったものはノーブランドでしたが、母の家に置いたら枯らしたんですよね汗

お花がかわいいので、実質初めて我が家にお迎えです。

 

ナーセリーでは以前長話をした店員さんがいましたが、今日はおやすみだったみたいです。

残念。

 

この後カインズに行きましたが、収穫なし。

子猫関係も見たんだけど、ここも何もなし。

今の時期、あちこちでワゴンセールしてるんですが、圧倒的にワンコ率が高い。

にゃんこご飯は少ないんですよね…。

まぁ、昨日ハシゴしたおかげで結構賞味期限が近いと言う理由の見切り品を買えたので良かった。

 

 

最後にインター近くの園芸店にも立ち寄りまして。

帰ってから写真撮ろうと思ったら、あまりの土砂降りにトランク開けられなくて断念です。

買ったのは

 

 

売り切れ

 

 

 

 
またまたのエキナセア。
ピンクダブルデライトは、ホワイトダブルデライトも持ってるので、もう買っちゃえ~って。
すぐに買える場所じゃないと、つい買ってしまう。
 
それからここでもスカビオサ。
 
色は多分これかな。
一年草のスカビオサは抜いてしまったので。
ホントにスカビオサは切り花としてお部屋で長く楽しめました。
 
もう一つジニアの小型品種、名前を忘れてしまったけど、濃いめの赤の。
るいママさんも買ってたかな。
 
そんな訳で真夏になったら植え替えとか出来ないのに、買ってしまった。
こりゃもう病気だよね…。
収集癖、やばいわ。
 
途中まではそうでもなかったのに、長崎に入った途端、大声で歌わないと自分の声すらかき消されるほどの土砂降り。
 
 

 

家の脇の側溝。

もしマメ(亀)がここにいたとしても、もう流されてるな…。

 

 

 

 

とうとう、おもちゃで遊ぶ子になりました。

お気に入りは、シフォンも大好きだったゴキブリさんですよ~。

写真は夫が撮ったものです。

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 
 
 

 
かわいいわ~。
明日は私も時間がありそうだから、一緒に遊ぼ。
それにしても、たっち率高いな。
 
昨日計った体重。
 
 

 

日曜日に650gだったのに、4日目で100g増えてますよ~。

しかし、こんな何にもない所に置いて動かないなんて、あり得ないわ~。