いつも見て頂きありがとうございます音譜
 
 
 
 
保護2日目です。
雨は小雨で、止み間もあったので、量販店などにマカロン関係での買い物を済ませてから草むしり出来るかもと思って着替えて外に出たら、がっつり降ってましたガーン
そんな訳でガーデニングネタは皆無です💦
すみません。
 
 

 

 

 

 

 

量販店行ったら、キャリーが残りひとつで見切り処分になってたので、ちょうどいいと買ってきました。

 

 

 

 

 

安物だけどね。

これで5つになったので、何かあってもなんとか。

キャリーってホントに場所取るんですよね。

ひとつは布製で畳めるタイプですが、あとはみんな大きさ変わらないのでね笑い泣き

 

他にもご飯とか、ネコ砂とか。

久しぶりに

 

 

 

この防臭袋も買いました。

ココ最近は100均の似たやつ使ってたんだけど、夏は暑くて臭うからね。

pickのやつ安いな。ネットで買うべきだったか。

 

 

長崎市ってとても野良猫が多いのです。

日常で子猫を見かける機会も多いです。

長崎が温暖で(冬は暖かく、夏も猛暑日が少ない)、斜面地が多いので隠れ場所も多い(屋根とかにも登りやすい)など色々言われてます。

 

そんな訳でまぁ出会いがち?なんです。

保護した猫はそれぞれですね。

マフィンとシフォンは、ホント保護当日からスリスリゴロゴロでしたが、マカロン氏。

 

 
昨日の写真。
ゴルゴ13みたいだと言われたみたい。とにかく人相悪い。
 
「もう終わりだ、捕まった」
 
そういう心境でしょうか。
ご飯は食べるけど、「心は許してないぜ」って感じです。
 
今日の動画、私が部屋に入った直後。
 
 

 

寛いでいません、いつでも逃げられるように座っています。

今朝、夫が膝に乗せてた時に大きな音がしたら、自らケージに飛んで戻ったようです。

 

 
 

 

 
 

 

全く寛いでないでしょう。

 

ご飯を食べたら外に向かって鳴きます。

 

「僕はここだよ~」

って言ってるのかなあ。

お母さんが近くにいたら鳴いて呼ぶ事もしてなかったでしょう。

エンジンルームの中にそのままにしていたら、死んでたかもしれない。

 

お母さんにはもう二度と会えないかもしれないけど、我が家は居心地いいと思うんだけどなあ。

 
 
一番最初の動画から、20分ぐらい、ずっと頭やのどの辺りをなでなでしていたら、ちょっと力が抜けてきました。
自ら脇に座って私の顔を不思議そうに見ていました。
そして小さな小さな「ゴロゴロ」が聞こえたのです。
 
夫にLINEすると夫もやってきました。
 
 
 
夫目線。
夫が来たらゴロゴロ終わり。
「おっさん誰や」
みたいな。
 
でもまだ力は抜けているので、おもちゃを振ってみました。
 
 
 
そぉ~っと遊び始めました。
まだ緊張はしてるけど、遊ぶのはアリみたい。
 
この後私は夕飯づくりに部屋を離れたのだけど、
 
 
夫の上で踏み踏みして、寝たらしく、ウキウキしたLINEがきた。
 
とは言え、夕飯時には夫も部屋を離れたら…
 
 
 
降り出しに戻りましたダウン
うん、まぁ…二日目だしね。
ゆっくりいきましょ。
 
 
ミントやシナモンは今までと同様に、気づかぬふりです。
シフォンとマフィンは興味津々でドアの前で待ち構えています。