いつも見ていただきありがとうございますラブラブ
 
 
とうとう梅雨入りしました。
正直日差しにうんざりしつつあったので、まずはほっとしてます。
水曜日までは雨の時間が少ないので、残った作業を進められるといいのだけど。
 
 
今日は花の写真もないし、車の話だけなので…。
最初にマフィンの肉球動画置いておきます。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

今日は10時半頃家を出て、娘の家へ向かい、滞在1時間半で帰って来ました。

以前は一緒にご飯食べてお茶していっぱい買い出しして日付が変わる頃に帰宅していたので、あまりの違いにびっくりされると思いますが、今の娘にはその気力がない…という状態です。

 

小さい頃の写真を見てはめそめそしています。

でも見守るだけです。

また近いうちに行きます。

 

ホントは娘の家のあとにカインズやイケア辺り行こうと思ってたんですが、コメント見て、とりあえずディーラーにもあたってみようかな…と思い立ち、コンビニ駐車場からディーラーへ電話。

17時の予約を取り付けました。

コンビニから出てそのまま都市高速に乗って、16時には帰宅…。300km走ってますけどね。
おしゃれ園芸店からホムセンやら寄った時並みのお出かけ時間でした滝汗
 
家で少し時間を潰してディーラーへ。
あっという間に査定終わって、撃沈しました真顔
やっぱり下取りないと、全然高くは買いとってくれないよね。
 
今日の出来事は以上です。
ところで、NBOXにはキーを持ったまま離れると、勝手にロックがかかる仕様になってます。
今までとっても便利に使ってたんですが、今回これがオプションなのか調べようと検索かけたら、もう淘汰された機能なんですね。
閉じ込め等が頻繁に起ったとか。
そんな事一度もなかったからびっくりしてたんですが…まさに、査定のために掃除してちょっと何の気なしに車の中にキーを入れてドアを閉めたら、普通にロックされてしまい焦りましたあせる
今までバッグに入れてて、バッグ持たずに車から出ることがなかったから。
今回はスペアがあったんで大丈夫でしたけどね。
 
更に余談。
 
我が家は玄関ドアは自動で施錠されるタイプです。
車のキーみたいな鍵をバッグの中に持っていて、ドアノブのボタンを押すだけ、あるいはカードキーをかざしただけで開くのですが、ドアが閉じたら自動で施錠されます。
査定の時、家の中に持って入ったり、持って出たりするので、一時的に自動を切ってたら…そのまま忘れてしまって。
今日、自分が外に出た時に気づきました…鍵しまってなかったよ。
一晩…ガーン
何事もなくて良かったです…アセアセ
 
 

 

 

 

 

 

ディーラーへ向かう道中、コメントのたらこさんの「私が欲しいわ~」の言葉を真に受けて、たらこさんの家まで走ったらどれくらいだろうか…とナビで調べてみたり車DASH!

帰りは飛行機でいいな。せっかくなら関東のブロ友さんに会うのもいいな…とか、妄想で楽しみました爆  笑

16時代に出発で、翌朝10時代に到着するみたいニヤニヤ

 

 

まぁそれはさておき。

我が家のもう一台のフリードは、ハイブリッドタイプなので、燃費がとてもいいです。

軽自動車のNBOXよりいいです。

走行11万キロ超えてるので、本来はこれを買い換えるのがいいのでしょうけど…。それ言ったら下取り価格上がったはず

子供が手を離れ、大人数で乗る事も減ってる「過渡期」の今。

欲しい車種もなく、よく走り燃費も良いフリードに今の所不満もないんですよね。

軽自動車の方が税金は安いんですが、乗り心地が全然違っていて、NBOXの振動はやはりかなり大きいです。

先日、腰を痛めてた私は娘の所へ行く時は、あえてフリードにしました。

ガラスの腰の夫には、多分NBOX常用は無理だな~と思います。

今までの車も、走行不能になる(車検を通すと50万くらいになる程度)まで乗り続けてきたので、フリードもたぶんそうなると思います。

 

そちらかを売却、ってなった時にNBOX売却を考えたのはそういう経緯です。

 

では売却するかどうか。

 

 

 

かなり迷いもありますが、このタイミングで売却を考える流れになった…って言う流れに乗るのもありなのかな…と。

漠然といずれ売却だな~とは思ってたけど、いろんなタイミングでこうなったなあ…って思いもあって。

なんかスピリチュアルみたいな言い方になるんですけど。

 

 

不要なものを断捨離すると、開運につながると言うし、決して不要とか要らない子ってわけじゃないけど、手放す時なのかな~って漠然と考えたんですよね。

思い入れがあるから、こんな安い値段で同じレベルのものは買えないから…とかもったいないって、ついそうやって手元に残して執着しているより、出会いに感謝してお別れするのもアリかな、と。

 

そんな訳で売却に傾いています。

売るならもちろんA社ですよ。多分B社はもう何も言ってこないんじゃないかなあ。

 

こういうblogにすると、また「開運」だの「スピリチュアル」だの「誰か(宇宙とか神とか)と交信」とか怪しげな人がいっぱいいいねつけてきますけど、基本的に私は自分の考えが一番なんで、誰の考え方も興味ないです。あしからず。

だいたい「スピリチュアル」を

「スポリチュアル」「スピルチュアル」…なんだっけ?ってなった私ですからね。