いつも見ていただきありがとうございます。
 
昨日娘の所へ行って花苗も買いましたが、色々ありましてショボーン
明日は雨でネタもないと思うので、買った苗の紹介などは明日にします。
私は気落ちしてまして、今日もおしゃれ園芸店では雨の日クーポンが出て一つ40%offで買えるのですが行く気になれず。
明日も出てるんですけどね…。
ホント…今年の春はしんどいな…。
 

 

 

 

 

 

一日雨かと思いきや、午後は小雨だったので、夕方から庭に出ました。

 

ダイアナプリンセスオブウェールズ

 

 

 

 

バフビューティ

 

 

ダフネ

 

 

コーネリア

 

 

カインダブルー

 

 

トイ!トイ!トイ!

 

 

ピンクヴィンテージ

 

 

あおい

 

 

モナルダ

 

 

アガパンサス

 

 

エキナセア ブルーベリーチーズケーキ

 

 

エキナセア ルージュノアール

 

実はですね…私が昨日福岡に行ってる間に、先日保護して譲り受けた銭亀のマメが脱走しましてえーん

 

元々譲り受けた時に、甲羅の傷も多く、手足にも病気があったため、毎日薬を塗ってあげたりと甲斐甲斐しく面倒をみていた夫。

でも元来人間嫌いな様子のマメ。

なかなかなつかない日々でした。

家の中ではライトを当てていましたが、晴れてる日は庭で日光浴させてたんです。

切った桜の切り株の上で。

 

風が吹いた時にマメの入ったケースがひっくり返り、歩いて移動する様子がカメラに記録されていましたが、それっきり。

夫が一日探して、私も夕方から必死に探しましたが、未だ見つかりません。

マメからすれば「やっと逃げられた~」ってせいせいしてるのかもしれませんが…ショボーン

何かの拍子にひょっこり出てこないかな…と思うのですが、家の前は道路だし、側溝に下りてそのまま歩いて行ったかもしれないし…。

 

何だか重なる時は重なるもので。

ため息しか出ないわ~。

 

悶々としながら、ずっと気になってた藤の剪定をしました。

ゴミ捨てのタイミングで気になってたものの、腰痛で出来なかったので。

あ、腰痛は、最後の整体が効いたのか、昨日の朝には引いてました。ホントに良かった。

 

 
 

 

また脚立に乗って作業です。

地面はコンクリ―トなので、安定感ありそうですが、少しずつ下っているし、水が溜まらないように傾斜もついているので、どこに置いても片方3cmくらい浮き上がる箇所があります。

小雨が降り始めてしまい、最後少し残してる所をどうしても済ませてしまいたくて、3cmがたつきながら脚立へ。

登る時には、重心は必ず残した足に置いたまま上がって、決して反対側に重心が移動しないように慎重になりながら作業をします。

腰痛、治ってて良かった。

 
 

 

この時期ならもっとがっつり切りたかったのですが、雨は降るし仕方ないな。

この後小雨の降る中、側溝に生えてる雑草(70cmくらいまで成長しちゃって…)も抜いておきました。

雨の時期、ここで色々溜まって我が家に水が流れ込んできてはいけないのでね。

腰痛明けの身体にはなかなか厳しい作業だったわ…。

 

なんか暗いブログだな~。ごめんなさい。