いつも見ていただきありがとうございますクローバー
 
 
昨日に引き続きいいお天気でした。
朝は寒かったのですが、ぐんぐん気温も上がりました。
 
春から色々うまくいかないことが続いているのですが、ここへきて少し参っていることがあり、簡単なブログで失礼します。
庭に出る気力が削がれてきているので、何とか枯らさないように毎日作業だけ無心に続けてます。
 
 
いつもは並び替えて文章にしてブログにするんですが、適当に加工した順に載せますね。
 
 
バーガンディアイスバーグ
 
 
紫陽花カノン(個人作出)
 
 
水栓風花壇
 
 
スカビオサクドピンク、オキシペタラムブルー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロックス オープニングアクトピンクアドット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宿根ベロニカ シャーロッテ
 
 
 
徒長せずに咲いたままの寄せ植え。
 
花殻を切ったり、待機苗を植え付けたり。
草を抜いたり、オルレアや種を取った植物を抜いたり。
 
 
 

 

昨年梅雨時に手に入れたアストランティア。

地元の園芸店で購入したものなので、梅雨も夏も越しましたが、この春は咲かないようです。

枯れそうではないけど、元気でもないですね。

 

 
 

 

伸びすぎるアメジストセージも今のうちにカットしておきました。

 

 
 

 

今年はこんな感じで、あちこちに落ちてます。

これは産卵を終えて死んだのか、活動中に死んだのか。

 

 

 

昨年はメーカーの人にお勧めされ、この春講習会でお勧めされて春にまいたこの薬剤が効いたのかな…。
この春のバラの花に虫被害はありませんでした。
 
 

 

また宿根リナリアがこぼれていました。

これからポット上げして、来年の春に花壇で咲いてもらう要員にします。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

今日もお風呂探検。

湯船に落ちてから慎重にお風呂に入るようになりました。

 

 
 

 

このボックスは随分人気です。