いつも見ていただきありがとうございますラブラブ
 
 
午前中は雲っていましたが、午後はいい天気になりました。
連休明けですね。
我が家はもう…連休なんだか…な毎日ですが。
こんなにお金を使わなかった連休は初めてです…。
外食してない。唯一出かけたハウステンボスすら、コンビニでのランチだし。夕飯はこれまた帰宅して食べたし。
それもこれも連日のお見舞いですよ…。
13時には実家、14時には病院、15時に帰宅…を繰り返していたので、お出かけの機会もありませんでした。
 
そんな日々もおしまいです。
10時までに迎えに来るように言われてたので、朝は大変でした。
こんな日に限って、朝は大量のゴミ出しとか、生協の日だからカタログチェックがあったり。もちろんにゃんずは大騒ぎしてるので、それも削れないから、5分の寝坊だって詰む!と思って寝たら何度も起きてしまって…チーン
 
無事退院出来まして。
お値段安かった。母は高額療養費の申請は良いわ~って言うレベルでした。
一緒に空っぽの冷蔵庫に入れるものを買いに行ったり、部屋の中を整えたり、持ち帰ったものの整理をして、一緒にお昼を食べてから帰って来ました。
母の肩ですが、支えなしで頭まで上がるように!支えたらもう少し上がるようです。
家に帰宅して体重計に乗ってみたら、体重は減ってるんだけど、体脂肪率も22%だし、筋肉量も多いし、身体年齢が10歳以上も若くてびっくり。
病院食で良いダイエットになって、意識して歩くようにして、リハビリでもしっかり運動させてもらったおかげで、随分健康的になってましたよ。
そんな訳であまりサポートの必要もなさそうなので、ちょいちょい顔を見に行く程度で大丈夫そうです。
いや~…毎日はやっぱり大変だったよね…。
 

 

 

 

 

 

帰路見かけた近所のにゃんこ。

シフォンやマフィンと大きさ変わらないんだけど…おっぱい大きいね…。

子猫いるんだなあ…。

見たら絶対保護してしまうから(でも隔離する部屋はない)深堀りはしないけどね。

シフォンみたいな柄で、こんなに小さいのにな…なんて切なくなった。

 
 

 

 

帰ったら、昼寝しました。

一緒にいる時から何度もあくびが出ちゃって…。

さすがにお疲れです。

 

 

 

ダイアナプリンセスオブウェールズ

 

祖母が育ててたバラ…は枯れちゃったけど、気に入ってるので育ててます。

ザ バラみたいな風貌。香りがとても良いのです。

あれこれ弱いので、おススメできません。

 

 

 

 

 

 

もう乱れてますが、パールドリフトも開花。

例年早咲きだったんだけどな~。

 

 

 

カインダブルーももうすぐ咲きそうです。

 

 

 

 

 

レディオブシャーロットももうすぐ。

 

 

 

 

 

これは切り花の挿し木で、名前はKN29-304って記録してる。

 

 

 

 

自分の記録見るとこれがKN29-304だから間違ってるなあ…。

照らし合わせると

 

 

 

もしやラフィネポルテ??

 

売り切れ

 

 

 

テンダンスと記録してたお花はどう見ても違ってて、名無しのKN29-88みたい。

 

 

 

どっちともそうだったんだもん。

かわいいからいいんだけどね。

 

間違えないようにテープで留めて名付けてたのになあ。

 

 

 

イチゴ姫ももう少しで咲きそうです。

 

 

青バラ

 

 

テナチュール

 

 

ナギサブラウン

 

 

ラマリエ

 

 

ルシエルブルー

 

 

ノヴァーリス

 

 

グラニー

 

 

トイトイトイ!

 

 

ローラアシュレー

 

 

あおい

 

 

レディーエマハミルトン

 

 

ブルーフォー・ユー

 

 

 

 

ブラウンシュガー

 

 

リナルド

 

 

ディスタントドラムス

 

 

メルヘンツァウバー

 

 

かおりかざり、ウインチェスターキャシードラル(手前白)、アンナプルナ(奥白)

 

 

かおりかざり(左桃)ウインチェスターキャシードラル(手前白)アンナプルナ(上)、ダフネ(右桃)

 

 

 

ブラッシュノアゼット

 

 

ザピルグリムと紫のクレマチス

 

 

マニントンモーブランブラーとサンセットグロウ

 

 

ブルーランブラーとインディゴレッタ

 

 

マニントンモーブランブラーとチェリーセージ

 

 

 

大好きなセネシオポリオドンが開花しました。

三年目で、秋に3株に株分けしてそれぞれ植えこんでます。

ひとつは夏越し用にスリットに。

 

 

 

小さな花なんですよ。

可憐で好きです。

 

 

 

クレマチス ジュエリーローズ

 

 

 

クレマチス シーブリーズ

 

 

山アジサイ 紅

 

咲き始めは真っ白。

咲き終わり(夏)は真っ赤になります。

 

 

 

 

ガウラ

 

 

エキナセア どんどん咲いてる

 

 

木製プランターも花盛りです

 

 

 

 

 

雨でずいぶん倒れてしまいました。

 

 
 

 

エミューとクローバーとアマゾネスの寄せ植えがこんな感じに。

なんだかこれも悪くないな~って眺めてる。

 
 

 

動画はいつもと違う所を。

 

 

今日は花殻摘んで軒下から引っ張り出して。

最後に消毒しました。

今季三回目。雨で機会を逃してたらまだ三回目。

ベニカとサルバトーレの組み合わせです。

 

ブルーランブラーの所はスズメバチが巣から離れないので、近づかないでそ~っと消毒しました。

パワーがある噴霧器で良かった。

 

写真が多すぎて、本文に割く時間がありません…。今日は48枚撮ってたよ…。削って42枚にしたよ。