いつも見ていただきありがとうございますハート
 
 
昨日の夏日が一転。
肌寒い一日になりましたガーン
雨だった今日、美容院にこもってました。
…予約したのは、母が骨折するより前でした。
いつも美容院に行く時はフルコース(カット・カラー・パーマ・ヘッドスパ)で4時間近くかかるんです。
その予約を良い時間で取ろうと思ったら二週間以上前に取らないといけなくて。
今回はまさかの雨天にばっちり。
いや~こういう日にお天気だと悔しいけど、助かったわ。
そんな訳で、母のお見舞いは今日は行ってません。
美容院行く前に買い物したり、薬もらいに耳鼻科とかまとめて用事も済ませておきました。
 
この間買ったものの、もう着る機会ないじゃん!と思ってたコート。
今日届いて早速着て行きました。
めっちゃかわいいです。
今日だけ限定で安い!
 

 

 

 

 

 

 

 

今日は庭に出てないので、お庭ネタはありませんが、先日夫がシフォンを連れて庭に来た時の写真を。

 

 

 

 

枯れかけてる花ホタルなんだけどね。

 

 

 

随分リラックスしています。

 

 

 

 

テラスから眺めているマフィン。

最近は私がシフォンの所にいると、ドアの前で張り付いて待ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドウダンツツジの前で。

 

 

 

 

風が吹いてぼんやりしているシフォン。

 

以下は今日の動画。

 
 

 

目薬を変えた効果か、少し目の下が改善してきました。

再検査と去勢手術(予定)まであと一週間…おねがい

 

 

 

 

 

 

 

いつものモリモリなblogからするとちょっと物足りないと思うので、久しぶりに運動の動画を紹介します。

2月、胃腸炎になってコロナになって…と寝てばかりだった頃に見つけた動画。

 

 

 

この子が何者か知りませんが、神田愛花とか仲里依紗みたいな感じで、動くたびに胸がぷるんぷるんと揺れるのが目のやり場に困るんですけどあせる

運動はひたすら腰を振ってるだけです。

手をつけるので、二の腕にも効きます。

すごく楽なんですよ。体重に変化はありませんが、脇肉に効果があります。

 

コツは脇の肉を挟むように動く事。

例えば手を上下に動かす時、手を下にやるタイミングで、腰をその方向に動かす事。

右手を下げる時には右側に腰を動かす。左手を下げる時には腰を左に動かす。

 

私は最後のターンだけは、スクワットに変えています。

スクワットは、必ず膝が内側に入らないように、足の向きと揃える事を気を付けると太腿に効果があります。

少しでも膝が内側に入ってるとむしろ太くなります。

 

食べる量で運動量をコントロールしていて、昼間に結構動いてあまり食べてない日は

 

 

 

この動画と

 

 

 

この動画は毎日マストでやってます。

この後に上の動画をして、その後どうするかを毎日変えてます。

 

あまりがむしゃらにやっても効果がなかったので、今は少しゆる~くやってます。

ゆる~く…じゃね~よ!と言われそうですがてへぺろ

 

最後に

 

 

 

この動画で〆てます。

これは超楽勝ですよ。

 

薄着の季節がきますからね、引き続き維持頑張ります。