いつも見ていただきありがとうございますハート
 
 
今日は朝一番で動物病院へ。
シフォンのコロナウイルスが陰転してるかどうかのPCR検査でした。
結果が出るまで一時間半かかるので、帰宅して電話してもらう事になりました。
 
 

 

2.45kgになりました。

 
 

 

先生からタマタマ大きいよね…って指摘チュー

私も実は思ってたわ。しかも目立つ黒い斑点あるしあせる

 

結果が良いといいなあと思いながら急いで帰宅。

洗濯して、庭の植物達の雨や黄砂を洗い流すためにホースで水をじゃばじゃばかけました。

荷物の発送準備して、お昼食べて郵便局出た所で電話来た。

 

結果として、陰転してなかったです。

 

そっか…。

途中まで手ごたえあったので期待したんだけど、週末辺りから手ごたえは気のせいだったかな…って感じになっちゃったんですよね…。

先生はこのお薬はエビデンスがないのではっきりと言えないけど、3~4週間くらいかと思って挑戦しているとの事。

高額で主流となっているお薬だと5日間なんですよね…だからつい期待してしまった。

やはりこのお薬ではだめなのでは…いや、まだムチアン使ってないから手は残ってるよ…と昨晩からモヤモヤしていました。

また一週間お薬を続けていくわけですが…このまま続けていいのだろうかと思わずにはいられない。

いられないけど、今は突き進むしかないんですよね…。まだ未来は決まっていないので、くよくよしても仕方ない。

来週の事は来週考えるとして、まずは実家へ。

 

明日の診察の前にもう一度顔を見に行きました。

追加でしまむらで下着も買っていきました。

思ったより元気そうでしたよ。順応早いな、おい。

洗濯ものを渡して早々に別れました。

 

その足でホムセンへ。

木材、買ってしまった。溜まってたポイントを全部使って、足が出た分だけ現金で。

 
 

 
これは一部です。
買いすぎたんだよね…1000円以上買い過ぎました。
まぁ何かには使えるでしょう、きっと。
 

 

 

 

 

 

ポピーアメージンググレイが開花しました。

今年もアタリでしたチュー

 

 

 

和紙みたいでホントにきれい。

アメージンググレイは鉢にしました。おかげでほどいい大きさです。

 

 

サポナリア

 

 

ヘリオフィラ ネモフィラ

 

 

 

クレマチス ペトリエイが咲きました。

ずっとカートマニージョーしか育ててなかったんです。

何だか緑の花があまり好きじゃなくて。(同じ理由でエキナセアやバラも緑系は買わなかった…)

でも段々かわいく見えて来たので、見切りを購入して一年育てて来たのでした。

これは…以前リサイクルショップで買った麺を水切りするかごです。

 

 

 

こういうやつ。くたびれた感じがかわいくて買って来た(300円)のでした。

今はペトリエイが育ってます。

 

 

 

やっと咲いたのはクロックス。

遅いし一つだし…。

他はまだ今からみたいです。

 

 

 

水仙 タリアも開花しました。

こっちは多分球根の分は咲きそうです。

 

 

 

 

チューリップがどんどん咲いてきてますが、姿がね…。

 

 

 

色はとってもきれいですよね…。

 

 

 

やっぱり原種チューリップだよな。

期待裏切らないもん。

その上増える。

左側のちびっこ、多分増えた奴。

秋に見た時に小さな球根がいくつも混じってたから。

 

 

 

シンプルな形、すっと立ち上がった姿。

たまらんね。

今年の秋も時期が来たらどんどん紹介するから、皆さん忘れずに買ってね~。

お勧めだよ。

 

 

 

 

期待を裏切らないのはラックスも。

セイレン、昨日の夕方めっちゃきれいで、今日写真撮る気満々だったのに、大雨で傷んでしまったもやもや

それでもすごくきれいです。

 

 

 

こっちはハリオスかな。

そろそろみんな終わりな感じだなあ。

 

 

アネモネ シルベストリス

 

 

ルリハコベ(こぼれてる)

 

 

キングフィッシャーデージー

 

 

 

 

この間コメリで200円くらいで買って来たデルフィニウム。

これってチアブルーっぽい色ですよね。

毎年欲しくなる、高いデルフィニウム。

これでいいじゃん。

 

 

 

花海棠

 

 

余生をお過ごしのビオラ アマゾネス

 

 

鳥かごのバコパ

 

 

日に透ける黒花フウロが美しすぎて

 

 

 

 

今日の写真は全体的にイマイチだったね~。

作業したい時は、つい適当になっちゃうわ。

 

出来れば今日で作業を終えたい、と大急ぎ。

全部塗装しました。

 

 

 

立てかけられるものなら、なんでも使う。

ぽつんとある鉢はエキナセアです。

どこに置こうかな~と仮置き。

もう桜がどんどん散っております。

 

塗ったらついでにこの間買った

 

 

これを塗装しました。

昨日のうちにマルチプライマーは塗っておきました。

 

 

 

その後に大雨になったから焦ったけどね。
おかげで桜が結構貼りついてた。
 
 

 

 

こちらを使って錆びっぽくしました。

でも錆びっぽく…より、木製っぽくなってしまったけどね。

 

 

 

これはこれでかわいい。

とても気に入りました。

このペイント使って色々塗りたくなったわ。

 

 

こんな感じ。どうでしょう。

 

 

脚立塗ってる間にみんな乾いたので、作業に取り掛かります。

 

 

 

一旦色々置いたり植えてたんだけど、全部どかして…

 

 
 

 

初めて使った、束石。

水平は一応取りました。

片手で持ち上げて穴を掘ってまた戻して…また持ち上げて掘って…のくり返しが疲れますね。

この後一番下の板だけ打ち付けた所で、今日は時間切れとなりました。

いや~。疲れた。