いつも見ていただきありがとうございます飛び出すハート
 
 
昨晩はすごい雨で、ずっと降り続いていて、24時間雨量が230mmを超えている状態です。
夜中に庭を見ると庭中水たまりになっていました。
幸い昼間に見て回った時は大した被害はなさそうでしたが…
 
 

 
我が家の桜が開花してました。
この他にも合わせて5輪、開花宣言とさせていただきます。
 
 
 
 
アネモネシルベストリスも開花しておりました。
 
 
 
 
チューリップもあれこれさいてきましたね。
皆さん言われてるけど、茎が短いものが多い…。
暖冬だから仕方ないのだろうけど…。
 
 
 
るいママさんに頂いたそばかすビオラ、もといビオラ・ソロリア・フレクルス
 

 

 

なんか増えた気がする。

株分けして他の所にも地植えしてみようかな。

 

 

 

 

 

 

今日は雨なので、片づけを。

日中ホントに暑くて、お昼は今年初のそうめんになりました。

夜ご飯はから揚げをあげてたんだけど…ノースリーブで汗

だってホントに暑くて。

湿度が高いから暑いんですよね…。

そんな訳で、汗だらだらかきながら片づけました。

 

 

 

入居前の写真です。

リビングにある、愛犬バニラ用のケージとして作ったスペースです。

外につながるドア、床は水洗いもできる素材で当時はマットを敷いて使ってました。

中は大人が腰を屈めて入る高さで、その上のスペースは大人がしゃがんで入る高さです。

今は中はバニラの祭壇になっています。

 

上のスペースがごちゃついてたのでずっと気になってたのです。

 

 

画像 スロープとか諸々々…(着工111日目) の記事より 8つ目

 

リビングの一角にある畳コーナー、の下の引き出しを一つ使って、

 

 

 

猫トイレを置いてたんですが、人気なくてほどなく撤去。

でも引き出しはケージの上に置いたままずっと使ってたんです。

それが気になってたし、引き出しに夫の応援してるバスケチームのグッズとか突っ込んでもらえば少しすっきりするし…と片づけを始めたのでした。

 

古い写真探してたら出て来た…

 

 

 

 

 

リフォーム前、壁を壊すのでみんなで落書きしたんだった。

私が描いたものはないな…。

 

片づけの途中で出て来たのが…

 
 
避妊手術の時のコットンの写真。
通っている動物病院は、入院中の写真を撮ってくれます。(紙に印刷しただけだけどね)
まだ幼いコットン、かわいいなあ。
あれ…コットン5か月の時だな。結構大きく感じる。
今シフォンは推定5か月…?あれ?
全然違うぞ。やはり先生が小さめですね…って言ってたわけだわ。
 
 
片づけの後にニトリへ行って色々また物色して帰宅後片づけの続きをしました。
完成図は載せられませんが…棚代わりに使ってるカラボにキャスターをつけたり
 
これも購入。
我が家には無印のもあるんですが、どっちが安いんだろ。
スペースが空いたので、他はにゃんずスペースにしました。
 
ホントはニトリの猫と共生する家具が出たと見たので見に行ったんです。
 
 
あ~多分これだな。
実は見つけられなくて…。
 
ミントの関節が痛そうだし(生活には支障はなくなったものの…)飛び上がらないと上がれない場所なので、階段をつけたいなと思ってたんです。
その下に猫トイレを入れられたらなあと。
でもこの形じゃ無理だな。自由度が低すぎる。
 

 

 

今これを使っていて、この上からジャンプして上がってるんですよ。

 

トイレも収納出来て、上にも上がれる階段状の家具…。

今の私なら作れそうだなあ…。

既存品を使って…。

 

…と相変わらずやりたい事とか増やしております。

ミントの足は今後どんどん年老いて悪くなるだけなので、ちゃんと考えよう。

 

 

 

 

 

 

今日はガーデニングネタが薄いなあ。

こういう日は良さげな写真をいっぱい貼って誤魔化しておきます。

お天気回復しないとカメラも抱えて出られないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年と今年の写真、織り交ぜております。

ではでは。