いつも見ていただきありがとうございますラブラブ
 
 
朝晩は冷えますが、日中はお天気も良く風もそこまでひどくなかったので、暖かったです。
今日は木曜日で、急いでいく必要もないのでお昼くらいにおしゃれ園芸店まで。
苗はもう満ち足りております…、うん。待機させすぎなのでね滝汗
せっかくの三割引きの権利があるので、他の物を見てきました。
いつものうにさんやRさんにも声かけて買い物しました。
 
その後はコメリまで。
コメリでは花壇に良さげな苗をちょっとだけ。安くなってたデルフィニウムや追加の花ホタルなど(写真なし)
そしてクリアランスセールと称して売ってたものが安かったので、買って来ました。
お昼を食べずに出かけたので、買い物して帰宅すると15時半…そこからお昼を食べて汗うさぎ
待機苗を減らす…というミッションの元、庭へ。
 
今日の写真は全体的に何だかイマイチなのよね…。
 
 
 
 
 
 
 
素敵便のロティス、開花しました。
株分けした方は早く開花してましたが。
 
 
 
 
 
何だかごちゃついてますが、ラックスがあるうちはこんな感じで。
 
 
 
キメラの黄色がかわいいです。
 
 
 
花海棠ももう少しで開花しそうです。
 
 
 
ちょっと逆光で分かりにくいですが、ソメイヨシノ。
最初は週末には開花宣言出てそうでしたが、気温が上がらなかったので、26日まで伸びてしまいました。
 
 
 
リフォーム前は草原みたいに生えてたスノーフレーク。
移植してくれたのは一つだけでしたが、毎年ちょっとずつ増えてきました。
 
 
 
冬の初めの頃は、今年のクリスマスローズは開花が少ないかも…と話してましたが。
今になって見ると、大苗になったものもあるし、咲いてるものと咲いてないもののギャップが大きいかな~。
 
 
 
夕日に照らされる…。
手前はラックスのティーバ。
 
 
 
この位置からの写真。
2022年は…
 
 
少し角度が違いますが…。
うさぎはずっとここにいて頭を抱えてるなあ。
 
ハナニラの数が驚きの増加ですよね。
せっせと雑草むしって、土づくりとかしてたからかな。
 
 
 
手前はハナニラ、奥はシレネホワイトパンサーです。
遠めに見るとつながってるみたい。
 
 
フェリシア
 
 
ヘリオフィラとシレネホワイトパンサー
 
 
 
花殻ありますけど…。
このマーガレット、140円だったのでね。
春で終わる昔ながらのマーガレットですね。
 
 
 
2022年秋に気に入ってたブラキカム イエローサンバが復活しました。
夏を越した白系のブラキカムが初めてです。(軒下ではありません)
素敵便で頂いた方は、お花はおやすみです…。
なかなか咲いてくれないなあ。
 
 
 
 
マーガレットは毎年沢山のブランド苗が出てきますねえ。
丈夫さは、一重なのかもね。
 
 
 
上のマーガレット ストロベリーホイップの隣りで咲いてる4年目のストック。
レースラベンダーも二年目かな。
手前の葉っぱはウォールフラワー(エリシマム)です。二年目。
 
 
シレネ ライトピンクパンサーの色が好き。
手前の白い花はアラビスです。

 

 

手前に伸びて来てるつるは、クレマチス アラベラです。

 

 

 

 

今日のお出かけで、最後に夕飯の買い物で寄ったスーパーで見かけたことないシレネを見つけて買いました。

 

 

 
 
ピンクパンサーっぽいんだけど、お花がとっても小さいんですよねえ。
同じなのかなあ。
検索かけたけど、見つからず。
探してて見つけた
 

 

 

 

これがかわいいんだけど…もしかしてマリさんがくれたユニフローラの種でピンクが咲くのはこれかしら?

開花が楽しみです。

 

 

 
 
板壁、作って良かったな…。
今までここは絶対写真撮れなかったもん。
 
 

 

 

 

 

おしゃれ園芸店で買ってきたもの。

 
 
 

 

この鉢、安いので前回も同じシリーズを買ったの。

これは鉢カバーとして使えるからな…と。

 

 

 

 

あと、買って来たものの写真を撮るのを忘れてしまって、お店で撮ったもので…ごめんなさい。

 

 
 
奥のうさぎさんを。
 
Rさんやうにさん宅に動物さんたちが仲間入りするはずです。
 
 
コメリでは
 
 
これを買って来ました。
これで1280円。
 
 
 
完成です。
中はこんな感じ。
 
 
 
穴は一つかあ。
明日穴開けよう。
 
 
 
手持ちの色で塗っておきました。
明日植えこんでみます。
 
この後待機苗を植えこめる場所を作るために、また雑草の海だった場所の草むしりをしました。
写真はありませんが、頑張ったんです。
 
ところで…
 
 
 
これはとある日のblogに載せてた写真。
ブラックマジックが沢山こぼれてた~と載せたものです。
 
この中、多分2/3がナガミヒナゲシでした。
この時点で見分けつかないでしょう。
 
 
分かりやすいのは、左側の苗。明らかに葉っぱの形が立体的で違います。
その手前も怪しいね。
上のぼけてるものは、実際そうだったので覚えてたから丸をつけました。
それ以外が…今見ても分からん。
裏返して裏毛があるかでこの時点でも分かるのかな~。
来年のために記録しておきます。
 

 

 

 

 

 

 
 
 
むしゃむしゃ食べるよ。(コルディ入りだよ)
 
 
 
 
私は座椅子に座って遊んでるんだけど、座椅子をぐるぐる回しながらねずみさんを追いかけさせてます。
座椅子万歳。