いつも見ていただきありがとうございますハート
 
 
夜の間結構降りましたが、朝にはあがって良いお天気になりました。
 
腰痛は昨日よりはましかなあ。もう少し回復している事を期待していましたが、そんなに甘くなかったショボーン
筋を違えたみたいな感じで、斜めに手を伸ばすと痛いことが多いんですよね。
痛くない態勢とか考えつつ、いつもよりスローリーに動いています。
 
実家に行ったら…
 
 

実家の雑然とした背景はお気になさらず…

 

妹がチェルシーgetしてた!

実はこの数日、あちこち行きながらあちこちお菓子売り場を見て回ってたんですよ。

スーパーは売り切れが早かったので、ねらい目はダイソーで…在庫管理アプリがあるので、それで見てみたり。

意外とホムセンにあるのでは?と寄る度に見てました。おかげで結構時間取られたりしてね汗

 

妹はなんと!ドンキで見つけたそうです。一人1つの制限がかかっていて、ラス1だったとか。

スーパーやダイソーは個数制限なくて大量に買って行って、今はメルカリで1袋1000円くらいで売られてますよ。

その辺は想定内ですが、楽天で検索かけると、ショップが一袋2500円くらいで売ってます。

(むかつくので絶対pickしない)

そういうお店では今後も絶対買わないわ。

あの騒動のハッピーセットのカービーだって、メルカリで売れなくてどんどん値下げしてるらしいのでね。

チェルシーもあと一回くらいは入荷があるのでは…と睨んでます。在庫抱えて逝きやがれ!と思うけど、チェルシーくらいじゃ無理か真顔

この世の中、なんで転売ヤー対普通の人って構造になっちゃったんだろうなあ…。

 

 

 

 

 

チェルシーはなかったけど、昨日ダイソーで人工芝を買って来ました。

昨年も作ったこのかご…

 

 

 

元々Instagramでフォローしてる人が、バーベキュー網を折り曲げてオシャレなかごを作って植えこんでるのを見て、バーベキュー網を折り曲げるのは過去にやって結構苦労したので簡単にできる方法はないかと思いついた策でした。

ベビーティアーズのかごがおしゃれだけど、ずぼらな私には絶対管理が無理なので、遠めに見ればいけるんじゃないかと思ったんですよね。

でも今、Instagramで作り方とか紹介されてるらしい?マジで?

私のオリジナルじゃなかったのかDASH!

 

このかご自体は、今年も植えこんで置いてあるんですが、新しく作る事にしました。

 

 
 
ダイソーの人工芝も種類があって。
私は芝の長さが長めで。
でも短い方がベビーティアーズっぽかったかも。
 
腰痛いけど、座って動かなければいけるので、水やり(軒下とカーポート)してから作りました。
水やりの方が難儀だわ。今も雨なので、明日の水やりもパスできそう。
 
 
 
よれよれですが…。
マーガレットと見切りで買ったネメシア、オーブリエチアと花壇から掘り上げてどうしようかと適当に植えてたムスカリをそのまますぽっと…。
お気に入り花ホタルで誤魔化す…。
 
ネメシアのピンクか、オーブリエチアの紫が余計なんだろうけど、まぁいいや。
待機してるうちに弱って来たら嫌だな…の順で植えこんだので、大したゴールもありません。
どうせ我が家では景色なのでOKニヤニヤ
 
 
 
 
ラックスの初開花はムーサ。
少し苗も小ぶりです。
こんなに真っ赤だったかな…とびっくり。
 
 
 
リュキアもこんなに色薄めだったかな…。
何だか忘れちゃいますね。
 
 
 
エリスめっちゃかわいい。
何だか見直した。
たらこさんがエリスっぽいバラいいな~って言ってて思い出したのは、
 
 
サンセットグロウ。
次々咲きます。花持ち悪いけど。
 
 
 
 
 
2苗あるティーバは日向と日陰です。
少し日陰の方が濃いめかなあ。
ティーバっぽいバラと言えば…
 
 
あおいかしらねえ。
 
 
 
 
アイオリアは開く前と開いてからは少し色が違います。
アイオリアはバラよりクリスマスローズの方がイメージに近いかも。
 

 

 

うちのアイオリアは割と黄色寄りに写ってますが、元々は紫よりです。

そうなるとこのクリスマスローズ似てるわ~。

 

 
 
ミノアンって背が高いんだけど、ぴしっと立ってるんです。
あまりくねくねしてないの。
それが好きです。
 
ミノアンのぴかぴかしてビビットなオレンジの花が浮かばないので、例えるのはおしまいてへぺろ
 
 
 
サティロスは地植えがありますが、昨年まで大苗でしたが今年は小さくなってしまった。
花の後に掘りあげようと思います。
来年消えそうだもんね。
 
 
 
この間買って来たソルトムーンあずき。
このあずきは色幅がありますが…
 
 
 
こちらが球根から育ててるあずき。
めっちゃきれいなの。
 
 
 
見て!
すごくない?
葉っぱが病気かも…って思った事もあるけど、ラックスも葉っぱに特徴のあるものがいくつもあるので、大丈夫なはず。
だってこんな美しい花なんだもの。
 
 
 
ラックスの海。
 
 
 
クリスマスローズも咲いてますよ~。一応。
 
 
 
正面から撮りたいマーガレット。
いつも私の愛車が停まってるんですよね…。
いつ撮影すれば…
 
 
 
チューリップの首が伸びないまま花びらが見えてきました。
首が伸びないのは、寒さに一定期間当ててないからのようです。
今年の冬が暖冬過ぎたのよ。
もう冷蔵庫に入れるしかないのかしら…。
 

 

 

 

 

昨日個人輸入でお薬を買いました。

到着まで二週間くらいか…。

色々調べてると不安になり、更に気になる事もあり…。

明日は朝から動物病院です。

ミントも関節炎の注射に連れていきたいけど、今の腰だと不安なので来週にしよう。

 

 
 
 
長生き、してくれよ。