いつも見ていただきありがとうございますハート
 
 
今日は一日あまり日差しのない曇でした。
風が少なかったので、そこまで体感は寒くなかったかな。
 
朝から動物病院でした。
今日は今までよりは少なかったので、早めに終わりました。
その話はまた後述するとして…。
 
帰宅後お昼まで済ませてのんびりしてたら、おしゃれ園芸店のクーポンに気づく…ポーン
 
「ラナンキュラス・アネモネ・クリスマスローズ 全品半額」
 
なぬ!今年はクーポン対応なのか!
という訳で行くよね…。
半額って事でうにさんとRさんにも声かけて、
「花友フェスタより熱いわ!」
とか言いながら選んでました。
 
 

 
 

 
 
 
二人がそれぞれ選んだもの。
この中ではランドセルシリーズのサラセレネイバリオンがあまり見た事なかったな。
 
私はクリスマスローズ一つとランドセルシリーズのあずきちゃんを素敵便で持ってるんだけど、安いなら…と一つ購入。
あとは見切り品のネメシア。
 
 
帰りのマックでコーヒー買ったら、この表示…。
長崎だけマックの袋が有料化するんですよね。
店員さん飲み物手づかみだけど、複数あったら絶対無理。
長崎県民は言われたらおとなしく従うからな~。文句は言ってると思うけど、受け入れております。
 

 

 

 

 

 

 
帰宅後はまずは雨上がりの庭をパトロール。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏越し組は以上の開花が始まりました。
 
 
アフロディーテとディオニュソス
 
 
ベスタリス
 
 
エリス
 
ラックスがあるだけで、庭がホントに華やかで春って感じになってます。
 
 
プレミアムラナンキュラス キプロアプリコット
 
 
 
イカロス パープル
 
 
 
こっちは球根で買ったイカロス パープル。
色が見えてきました。
買ったイカロスはほぼ白なので、こっちは紫多めがいいな~って眺めてます。
 
 
 
球根からの素敵便あずきは蕾が上がってきたよ。
 
 
 
 
地植えのクリスマスローズも次々開花しています。
これなんて、結構かわいいわ。
 
 
 
これもかわいいラブラブ
 
 
花も増えてすずなりに咲いてます。
ムルチコーレも咲いて来たし…。
 
 
 
ハナニラもどんどん開花してますよん。
 
 
 
年末まで咲いていたジギタリスは年明けからはお休みしてたものの、また開花が始まりました。
 
 
 
その下から顔を出したのはティタティタ?
こんな所に植えたっけな。
 
 
 
何のラベルもしていないので、普通のチューリップだと思いますが、昨年か一昨年植えた場所から生えて来て、蕾が!
植えっぱなしで咲くチューリップは、原種以外にはなかなかなくて。
 
 
 
種まきっ子のシレネ ピンクピルエットも開花。
 
 
 
種まきっ子のフロックスクリームブリュレも開花してました。
ちょっとうどん粉っぽい?
 
 
 
もうバラがすごいんですよ…芽吹きってレベルを過ぎていて…。
 
 
初期にお手入れが終わったバラはもうこんな状態で、更に伸びてるものも多数あります。
 
 
奥はバージニアストック、手前のオレンジはラナンキュラスラックス ミノアン
 
 
緑と茶色で溢れていた庭に沢山の色がついてきました。
 
 
ブルーレースフラワー
 
 
 
あのマーガレットにもちゃんとピンクが入ってきました。
いよいよ春ですねえ。
 
 
 
 
今日買ったあずきちゃんはこんなくすんだピンクと、
 
 
 
割とビビットなピンク。
色幅ありますねえ。
 
 
 
見切りのネメシア、198円って…。
どうせ梅雨に入ったら我が家はだめになるけど、このレベルなら短期間でもOKだわ。
 
 
 
半額で買って来たクリスマスローズ。
ほとんど種がついてお花が終わってます。
元はお高い子なので、お花の数も多いし、来年は楽しみです。
まずは一年目の夏を越せないとね。
 
買ってきてすぐに植え替えしました。
冬の始まりに買ってきてポットで放置してたお安いクリスマスローズもようやく同時に植え替えしました。
アプリコットは早くて来年、再来年かな~と植え替えて。
同じサイズのチェリーシフォンも植え替えたのですが…
 
 
 
おや?蕾が…。
見切りだったので購入したのですが、ポットで過ごしてた事で、花芽がついたのかも。
(苗に対して狭い所に植えてると早めに花芽がつきますよね…しょぼい花が咲く)
 
この後、紫陽花のラグランジアクリスタルヴェールも植え替えました。(写真なし)

 

 

 

昨年はブルーとピンクがいい感じにグラデになってたのですよ。

今年もそうなるといいなあ。

 

更に置いてたクレマチス レッドスターも植え替えた。

 

 

昨年は地植えから掘り上げて植え替えたばかりだったから、イマイチな咲き方でしたが、今年はいっぱい咲くといいなあ。

 

ふと見ると…

 

 
 
気づいてなかった、植えっぱなしのムスカリも出ていました。
 
 
 
ポピー アメージンググレイにも蕾が。

 

 

 
 
待ち望んでいたクレマチス アーマンディアップルブロッサムにも蕾が。
 
 
春が来るなあ。
 

 

 

 

動物病院にて。

 

 
 
 
 
カビ再発疑惑で連れて行きました。
怪しいのは間違いなく、培養検査をすることになりました。
お薬は確定してから。
 
体重は1.85gになりました。
小さいながら大きくなってきてますよって…。
やっぱり小さめなんだなあ。
 
例のコロナフリーにするためのお薬は個人輸入する事になりました。
今後は先生に頼りつつ、進めていく予定です。
 
楽天セールで
 

 

 

引き続き飲むべく、サプリメント買いました。

とにかく元気で過ごしてもらいたいです。

 

あ、シナモンのおしっこ検査もしてもらいましたが、腎不全ではなかったです。

今後も定期的に尿検査はしていくことになりました。