いつも見ていただきありがとうございますラブラブ
 
 
昨日までに比べると寒い一日になりましたが、そこまで下がらなかったので良かったです。
暖かい雨だと成長は促すけど、病気もまん延しそうで怖いんですよね…まだ2月なのに。
 
 
今日はにゃんにゃんにゃんの日。
*なんかフーフーフーの日で、「おでんの日」でもあるらしいですが。
 
去年も楽しんだ企画が帰ってきました。
コットンがいた頃に、行動を確認したくて、購入したcatlog。
 
 
 

 

天蓋ベッドで寝てます。(いつもは猫ベッドで寝てる)

 

コットンが亡くなった後…首輪でかぶれた事のあるミントは無理だし、シナモンは動きが少ないし、やはり一番良く動くマフィンにそのまま引き継ぎました。

おかげで彼女が良く走ったり歩いたりしていることがわかります。

 

 

 

楽天のリンクはこちらで。

ちなみに姉妹品で、catlog Boardというものがあって、トイレの下に敷くと、トイレにいつ行ってどれだけおしっこしてうんちして…って分かるAIトイレもあります。

 

 

でも我が家はこの商品が出る前に同じくAIトイレの
 

 

 

トレッタって商品を使ってます。

猫様には悪いですが…トイレ丸見え商品です。ニヤニヤしながらトイレ風景を見ています。

 

でもこれ…キウイの最後のトイレもコットンの最期のトイレも記録に残ってます。

泣きながら見ました。やっぱりカメラがついてるので、これを止める気になれないのです。

そんな訳で我が家は二種類のサブスク製品を使ってます。

 

話しが長くなりました。

このcatlogには、昨年もあったのですが、ChatGPTを利用しての日記を書いてくれる企画があるのです。

昨年の日記探したけど見つからない。

今年は写真も貼り付け出来るので、とりあえず今日のものを。

 

 
 
 
 
 
マフィンはずっとシフォンを気にしています。
じっと見てたりドアの前で待ってたり。
もう少しじっくり撮った写真で挑戦しよう。
今月内にあと3回作れるのです。
 

 

 

 

今日は一日雨でした。

てっきり早めに上がるか、小雨程度だと思ってたけど、午後もがっつりでした。

 

今日は木曜日で入荷日なので、いくつかハシゴしました。

激安園芸店、地元ホムセン×2,大手ホムセン、おしゃれ園芸店、コメリ。

激安園芸店では、クレマチスの入荷ないかなと見に行きましたが、求めるものはなかったです。

タグが朽ちてなくなってしまった、激安園芸店にしては高い3500円のクレマチスが数個あって、何の品種か訊きましたが分からないとの事…。

流星だったり?な訳ないか?

咲いた頃に見に来よう。

 

 

 
 
折角来たので購入したのは、ローダンセマムのエルフシリーズ、バコパ、アラビス(斑入り)です。
 
 
 
カンパニュラはアルペンブルーが三年目?4年目?
丈夫で我が家にいます。
右側のPWは秋からいっぱい売り場にあるのを知ってて、アルペンブルーにそっくりなので買ってなかったんだけど、見切りになってたのでお買い上げ。
左はお花が八重バージョンって感じかな。
こっちもついでにお買い上げ。
東側に置いてると調子いいみたいなので、それぞれ楽しもうと思います。
 
これらはついで買い。
本命は…
 
 
 
 
これを見つけて思わずマジで?と言ってしまった。
だってこれ、PWの新商品。イチオシ商品っぽくて、PWのカレンダーの表紙にもなってたんです。
 

 

 

PWの説明にオンラインショップは売り切れてるってあったので、どうせ長崎だし手に入りにくいだろうと、Instagramのプレゼント企画にも応募してたんです。

まさかこんなあっさり買えるとは。

*こういう時って…ね…プレゼントに当たったりしてね?ニヤニヤ

 

どっちも買っちゃいました。

まだ蕾なのでお花は拝めませんが…

 

 

 

 

割高ですが、一応楽天でも買えます。

でも近所で出会えるならそれに越したことはないよね。

花が咲くのが楽しみです。

 

もう一つ。

 

 
 
宿根草コーナーが充実していて、ポレモニュームの白花があったので買いました。
いつものパープルレインはすでに地植え済みです。

 

 

ポレモニュームは夏越しは出来ないと思ってた方が気が楽です。

一応、春の終わりに掘り上げて夏越ししたり、あるいはポットのまま夏越ししたことはあります。

でも翌年に咲かなかったりとか、思うようにはいかないものです。

 

 

この後のホムセンや大手ホムセンでは花苗ではなく猫ご飯とか買ったりしました。

おしゃれ園芸店も実は買わず…。一応クーポンあるので、土だけ買いました。

コメリも何も買いませんでした。

 

明日はお天気回復しますが、やっと!助手席のガラスが入荷したとの事で(実際はコロナになった頃に連絡ありましたが、先が見えなかったので予約は遅めにしてたのです)Hondaに行かなければ。

なんだかんだと明日は何も出来ないかな…と思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
動画に撮り損ねたのですが、とうとう爪とぎもマスターしました。
やっと猫っぽくなってきたよ。