いつも見ていただきありがとうございますハート
 
 
今日は朝から降ってた雨は昼には上がりまして、晴れ間も一瞬あったんですが、総じてお天気良くなかったです。
明日からは天気も回復し、気温も上がるようでいよいよバラ仕事も本格始動です。
 
今日のblogはガーデニング要素0でございます。
強いて言うなら先日のビオラプレゼント、りょぼママさんとレインさんに本日発送いたしました。
第4種の速達ですので、明日、遅くとも明後日には到着すると思います。
うっかり…値札はがすの忘れました。お値段、その価格より安く手に入れておりますのでお気になさりませんように。
あと、ホントに皆さん気を遣わないでね。
私に何かもらったからと御礼は不要ですよ~。
ラッキーって事でクローバー
 

 

 

 

 

さて、昨日の事。

遅く起きた娘に荷造りさせて家を出ました。

家を出る直前にシフォンの写真を一眼で撮りましたが、そちらは後半で。

長崎のカフェで軽いランチを。

 

 
 

 
 
 
この後実家に顔を出して、実家近くの野菜屋で娘に持たせる野菜をごっそり買いました。
安いのもありますが、新鮮でホントに美味しいのです。
大根は切った断面から水分が噴き出してくるような大根です。(でも108円、特大サイズ)
ブロッコリーもスーパーで久しぶりに買ったら美味しく無くてびっくり。
長ネギも、葉っぱの部分掴んだらいつもバリバリ割れるほどの鮮度です。
沢山買い込んで福岡までひとっ走り。
 
娘宅に寄るのは最後にして、天神に向かいました。
娘の話を聞いてると、どうやら娘は外反母趾みたいなのですショボーン
専用の中敷きを探しに行ったのですが、天神地下街に外反母趾にやさしい靴屋を見つけて、そちらで靴を買う事に。
 

 

 

長崎には直営ショップはないみたいです。

スニーカーを買いました。

 

 

 

 

 
楽天にもショップがある口笛
二足買うとお得って事で私も買ったのです。
pickは同じものではないけど、こんな感じです。もうちょっとおしゃれなの買った音譜
それから中敷きも。
 

 

 

売り切れですがこちら。

娘の履いていたブーツは安物だったそうで、これを敷く事で痛くなくなって感激してました。

こんなに若いうちに外反母趾だなんて、不安だわショボーン

靴はね、安物を履いちゃダメなのよ、足底筋膜炎の私もしみじみ思うのです。

高くても、おしゃれでぺっちゃんこの靴底のサンダルとかも絶対ダメだと思うけど…若いうちはどうしてもね…。

母は外反母趾が酷いのを見てるので、出来るだけ進行をゆっくりにしておきたいですね、親としては…。

 

ついでに黒のパンツも買ってやって、

 
 
 
一度カンピロバクターで苦労したはずなのに、好きだと言うので鳥刺しのあるお店で夕飯に。
私は学生時代が鳥刺しの多い地域だったので大好きなんです。
でも娘といると、娘に食べさせちゃうからね…せっせと玉ねぎ食べてた。(この玉ねぎはギリ食べられた←お腹壊すタイプです)
私は空腹のまま次に行ったのは
 
 
 
 
 
夜パフェのお店。
 
 
札幌には〆パフェ文化があって、旅行に行った時に楽しんだけど、福岡にも出来たんですね。
と言うかこのレビュー見ると札幌のお店みたいですね、元々…。
パフェ、かわいいけどえげつない金額でした…。
私は手前のフラミンゴパフェを食べました。
いつもの私なら夕飯後に絶対食べないのですが、夕飯を殆ど食べてなかったし、パフェはクリームがなくてジェラートと水分が多いのでカロリー控えめだったんです。(今朝体重増えてなかった)
ちなみに娘の食べたパフェ含め、フラミンゴ以外の他のパフェはみんなアルコール入りでした。
私には選ぶ余地なし。
 
その後イオンでがっつり野菜以外の食材を買ってやり、4階の娘の部屋まで泊まりの荷物諸共、二往復で運んできました。
娘が家中の洋服とタオルと下着をがっつり洗濯するために持ち帰ってたので、大変でしたよ。
 
長崎に帰りついたのが日付を超えた頃。
前日のハウステンボス、この日の福岡の二日間で28000歩歩いておりました。
さすがに疲れたわ~。
娘がいる間にあれもこれも…と思ってたのに、今回は短くて全然でした。途中帰省もあったし。
いつまでも一緒にいられると思ってた幼い頃、あっという間にここまで来たなあ…ってしみじみ思いますね…。
 

 

 

 

 

お疲れの身体を気合入れまして、朝一から動物病院に行きました。

実は二日程前から、くしゃみ連発していまして、また鼻水が出るように…。

 
 
 
診察は二週間空いたのに、増えたのはたったの400g、今までよりペースが落ちてます。
 
 
 
顔がなかなかきれいになりません。
カビもありますが、鼻の周りに汚れが付着しがち。
 
 
 
 
 
お耳の中も汚れてたみたいです。
分泌物が多いのかな~。
毛づくろいが下手というか殆どしないのもありますね…。
 
 
 
待合室でキャリーの中。
 
 
ホントはワクチン二回目の予定でしたが、風邪もひいてるので一週間お薬飲ませて様子を見る事に。
免疫力の低さを痛感してます…。
やっぱり猫白血病の可能性高そうだな…と。
 
マフィンは毛づくろい大好き女子で、ミケジョって世話好き女子が多いのでもしかしたらお世話大好きになるかもしれないのに…今は触れ合う事も出来ません。
マフィンはすでに存在は確認してます。ドアがあいて目が合ったり、ドアの閉まりが悪くて隙間からのぞいてたそう(夫談)。
私がだっこでケージを見せた事もあります。
一度もシャーはしていません。
 
色々考えると憂鬱なのですが、なるようにしかなりませんね。
娘帰宅前に撮った写真で最後は〆ますね。
 
 
娘と長崎に帰ってくる前に購入してきた、撮影用ウォールポケット。
 
 
 
 
 
飛び降りたりしないので、これが一番落ち着いて写真撮れました。
 
 
 
同じく撮影用に買ったバケツ。
もちろんその後は庭で使います。
 
 
 
 
 
娘が押さえてる間は何とかイカ耳ながらも撮れてますが…
 
 
 
脱走してカメラを見に来ました。
 
 
 
再度捕まる…。
タグ、切ってないの私らしい笑い泣き
 
 
 
もはや首根っこ掴んでますかね?
その頃ドアを一枚隔てた所に
 
 
 
マフィンが座ってました。
この後撮った写真はもう近くに移動してブレブレでした。