いつも見ていただきありがとうございますハート
 
今日はジブリのオルゴールCDを聴きながら…音譜
私が持ってるのはもっと古い奴だけどね~。
そういえば昔、赤ちゃんの娘はハリーポターの例の音楽を聴いたら寝る…って時期がありました。
ヒーリング音楽は良く分かりませんが、アレクサにお願いすると、バーみたいな音楽、カフェみたいな音楽…なんて、希望は叶えてくれます笑
 
 

 

 

 

 

 

雨…なのかなあ。

朝方は明るい曇、14時ごろはいきなり土砂降り。

そして今15時ごろですが、明るい曇です。

午前中、

 
 

 

我が家の初蝉が誕生したようです。

我が家はこの辺りの蝉の誕生を一気に担っているような状況なので、これから盆までうるさい午前中になりますかね。

(お昼になるとどこかへ飛び立っていく)

 

不安定なお天気でもありますが、今夜は友人との飲み会なので、汗をかきたくありません。

そんな訳で、いつもより早くパソコンに向かいながら、昔のスマホ(スマホかな?2012年頃)の写真データを眺めていました。

10年前ですよ、娘が小学4年生びっくりマーク

ついこの間のような気がするのに、小学生と聞くとビビるね。

 
 
かわいいかわいいスリーショット。
キウイは生後半年くらいかな。コットンとシナモンは1歳くらいでしょうか。
 
 
外が大好きだったバニラ。次々穴を掘っては喜んでましたね。
コンクリートの床は私がテラコッタ色に塗装し、家の中に貼って余ったクッションシートを置いてる。
そういえば物干しざおがあったんだった。
物干しざおの辺りに毎年何か生えてきてたけど、何だったかなあ。
今はもうない木もいくつも写ってます。
 
 
今同じ角度から見ると、
 
 
こうなってます。
同じ場所とは思えないね~。
散らかってるね滝汗
 
 
桜が咲く前の庭。
桜のサイズも、幹が細いのもそうだけど、枝がこじんまりとしてる。
今よりずっと庭に日差しが当たってたはず。
 
 
少し前に撮った、花苗購入の写真もあった。
今見たら普通の苗ばかりだけど、見たことないタグも多いな。
 
 
 
ぎゅっと寄ってると良い感じなのに、花壇に植えるとイマイチねえ。
ジャンクガーデンって書いてあるpickがまさに体を表しております。
左にちらっと写ってるベンチ。すごくきれいだったのに、捨てるモードになってたリフォーム時に、全部廃棄してしまった。
今なら絶対手放さないのに。
確かコメリで3980円で買ったのよ。
 
 
 
桜が開花した時。
今より見通しがいいな…。
 
 
 
すっかり厄介者になってしまった枝垂れ桜は、当時はこんなにきれいなのよ。
すごく悲しい。
でも今は早く切りたくて仕方ないです。大惨事になる前に何とかせねば。
 
 
そして駆り出されたコットンさん。
写真では切りましたが、満面の笑みの夫と真顔
抱っこの仕方が悪い。これじゃ苦しいよね。
モフモフでかわいいな~。
 
この年、コットンを連れて里帰りしております。
 
 
こちらが、コットンのお母さん。
港町で暮らす野良猫さんです。
 
 
 
 
何だかわかるんだろうねえ…。
鼻チュー二回も写真で残ってたよ。
コットン以外の兄弟はみんな猫風邪で死んでしまって、コットンだけ救出されて。
写真のブルーの女性がこの辺りの外猫さんの面倒をみてくれています。(今もここへ子猫の置き去りが続いてます)
このお母さん猫さんは、コットンみたいに穏やかな性格で、ホントにかわいかった。
数年前に亡くなってしまいました。
 
 
 
その頃育てていたブラッシュノアゼット。
房咲きするなんて知らない頃。
日差しも少ない場所で毎年ひっそり咲いてくれてたのに、リフォーム時に存在を忘れてて、そのままゴミになっていました。
 
 
 
 
こちらも同じ時期のピエール・ドゥ・ロンサール。
アーチに絡めていましたが、数年後に枯れました。
そもそも一時的にバラ熱が高まって育ててたけど、働き出したらそれどころじゃなくなって、放置。
結局枯れるよね…。(それでも枯れてなかったブラッシュノアゼットは強いと思う)
 
この時の懺悔が、今二つとも育ててる理由だったりします滝汗
 
あの頃、春に向けてしか庭は触っていなくて。春の花が終わったらそのまま朽ちるまで放置。時々草むしるするものの冬まで放置。
春が近づいてきたら慌てて苗を買いに行って植える…って感じでした。
桜の開花に合わせて…
 
 
家で自宅ショップなんて開いてね。
この時に、コーヒーの移動販売車にも来てもらったな。
街中で営業している所へ、私が飲みながら営業して来てもらったの。
うちの前は意外と人が通るので、自宅ショップへ来る人だけじゃなく売れてたので、その後も自宅ショップの度に来てくれました。
働き出したらミシンも辞めちゃって、委託販売も自宅ショップもおしまいになりました。
今ならオープンガーデンして、その時に移動販売車に来てもらいたいな~。
…と夢は広がりますね。
 
では、予約投稿しておきますブルー音符