いつも見ていただきありがとうございます音符

 

今日のBGMは松たか子。

有名なのはアナ雪でしょうが、天邪鬼な私はまともに映画を観た事がない。

彼女の歌が素晴らしい事は、アナ雪より前から知ってますからね。

 

 

 

 

 

 

今も良く聴いています。

いつまでたっても古臭くならない、お気に入りの曲たちです。

 

 

 

 

午前中は少し小雨が残っていましたが、お昼くらいからは曇りになりました。

風はちょっとひんやり、過ごしやすい一日でした。

 

コットンが下痢が続いているため、朝から下痢止めをもらいに動物病院へ。

それから父の月命日なので実家へ。

実家を出てから、セールをしているおしゃれ園芸店へ。

 

夏の花…沢山ありますが、私あんまり買ってないです。

あんなにビオラやら買ってたけど…。種まきしてるってのもあるけど、ホントに梅雨や夏にダメになる植物が多い事、花の形があんまり好みじゃないものが多く、色もビビットで花が大きくて…。

そんな訳で、さらっと苗コーナーは見て、クレマチスだけ。

 

 

 

るいママさんの所で紹介されてて、すぐに検索かけたクレマチス。

二年生苗が売ってたので、買って来ました。

クレマチスはスペース関係なく植えられるし、バラが終わっても楽しめるし。

いくつも同時に咲いたら素敵なので、クレマチス強化月間です。

 

それから

 

 

 

雑貨を買いました。

どちらも金属製なので、木製程傷みも気にならないし。

梅の木に掛けてるプレートは、枝に針金をまわしてぶら下げています。

木に釘を打つ方法もあるみたいだけど、やっぱり木がかわいそうかな、って。

 

今日買ったのはこの3つ、通常価格より3割引きでしたし、溜まったポイントも使ったので、お買い得に買えました。

もちろんヤフオクの売り上げでお買い上げ。(ロバートのお店はニコニコ現金払いですよん)

早く次を出品しなければ真顔

 

 

すっかり暗い庭になってしまって…。

当然ながら、昨年より桜がもりもりしているので、昨年より暗いのです。

枝すきしたいなあ…手が届くところをしたって意味ないんだよねえ…。

 

バーバスカム サザンチャーム

 

 

ソレイユロマンティカ

 

 

セネシオ ポリオドン

 

 

 

 

ポピー パンドラ

 

 

あおい

 

クロードモネ

 

ビニール手袋をしているのは、カメラを持っている時に蚊に刺されないためです。

暑い…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は梅の木にびっしりとついた

 

 

多分オオイタビ?を剥がしておりました。

とにかくびっしりで、その下からヤスデは出てくるし、蟻も歩いてるし。

 

 

少し前の写真、幹が緑色になってるの分かりますか。

古木だから仕方ないのかもしれないけど、みっともないなあと剥がしたものの…むき出しになった古い幹が弱々しく、ショックで枯れたらどうしようかと思ってしまった。

 

全部は剥がすことが出来なくて、ある程度頑張って。

その後は紅梅の剪定を始めました。

今日は遅くなって写真も撮っておりませんが、隣りの柴木蓮もえらい大きくなってしまい、一緒に剪定しています。

明日続きやらなきゃ。

 

一週間、雨の予報はないようです。

梅雨入りはもう少し先ですね。