いつも見ていただきあがとうございます音符
 
 
いいお天気でした。
黄砂は今夜来るみたいで、昼間は真っ青な青空でした。
明日は娘を送って往復300kmの運転なので、今夜はあっさりブログです。
 
今日は二月から取り掛かっていたモルタルデコのオンライン講座の仕上げの日でした。
一ヶ月近く、未完成のまま我が家にあったのですが、ようやくお披露目出来て嬉しいです。
 
 
ガーデンプレートです。
すごく良く見るとかなりひどいのです。
型から外す時に失敗したのもあるし、そもそもうまく文字を入れられていなかったりで。
それでも…やっぱりおしゃれでしょうラブ
 
 
うん、置いてみたけど、白に白じゃ目立たないね。
でも一気におしゃれ感出るよね。
 
 
ソメイヨシノの根元に置いてみた。
めっちゃいいわ。
周りにわさわさ生えてるのは、シラーカンパニュラータです。
これが咲いたら超オシャレじゃんね。
 
でも置く場所は
 
 
ここに決めていました。
一応ぎりぎり軒下。
モルタルデコは雨晒しOKなので、軒下である必要はありませんが、やっぱり少しは守りたい。
でも経年劣化も狙ってるのです。
引きで撮ると、
 
 
こんな感じです。
モルタルデコのレトロランプとも相性抜群ですよ。
青の鉢にはギスレーヌフェリゴンドのバラ、白の鉢にはコフレが植えてあります。
板壁に這わせているのは、白のモッコウバラです。
咲いた時を想像すると…ムネアツだわチュー
 
 
金曜日は春の嵐になるようです。
 
 
残っているミモザは、近くで見るとかなり山吹色になりました。
明日は一日作業出来ないので、思い切ってバッサリと切る事に。
切る事で、周辺の日当たりも確保したい…という願いもあります。
 

 
恒例のミモザの山盛り。
今までの剪定と違って、花殻や花粉が大量に落ちてきて、私はミモザまみれになりました。
やはり見ごろ過ぎで、良い頃合いだったのかもしれません。
 
 
寂しくなりましたねえ…。
五月には更にびしびしと切りますが、今日はこの辺で。
 
カットしたミモザをリースにしてみました。
あんなにミモザにまみれているのに、私はリースを作った事がありません。
でも今年は作ってみようかと思ったのは、やはり飾る場所が出来たから?
白の板壁と茶色の板壁、昨年の春にはなかったので、作ってもどこに置きようもなくて興味がなかったのです。
 
リースは作った事もなければ、やり方も見ずにあせる
ミモザ便を送った方々がリースも作られた方が多いので、それらの情報を勝手に頭の中で整理して作りました。
ちゃんと作り方見たら良かったんだけど、時間がなくて。
40分で作成汗
 
 
ちょっと上下のボリュームがあってないけど。
 
 
この角度ならアリかな。
 
 
もちろんここにも掛けてみる。
 
 
いやぁ…おしゃれじゃね?
ミモザ使い放題だしね。
時間があればもう一つ作れるくらい残りましたが、もうそのまま置いてきました。
雨上がりの土曜日に細かくして処分します。
ミモザ、今年は堪能したよ。ありがと~飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は予約投稿の予定です。