いつも見ていただきありがとうございますブーケ2

 

 

朝起きた時はまだ小雨が降っていました。

昨晩から降り続いた雨は、お昼前にはあがって晴れ間が見えてきました。

 

 

残ってた桜しべは全て散った様子。

乾いたら掃除しなきゃ。

 

 

黄モッコウバラは散り始めてこんな有様。

藤の花もいっぱい散ってます。

季節が変わっていくのを感じますね。

 

 

黄モッコウバラは終わっても白の方は今から。

 

 

一番最初に咲きそうだと思っていたリストに入っていなかったかおりかざりが一気に加速しました。

 

 

 

 

ブルーフォー・ユーもこれは数日中でしょうか。

 

風はそこまで強くなかった雨でしたが、プリンセスヴェールの枝がぽきっと折れて落下していました。

まだたくさん蕾のついた枝はあるので、残念だけど仕方ないわ。

 

 

 

 

 

開花一号のソレイユロマンティカは続々と開花中。

 

 

 

 

この一角だけ見るとかなりおしゃれになって来て、嬉しいです。

 

 

雑木に絡ませているクレマチスレッドスター。

この周りの赤くなってるのも花の一部なのかな…?

 

 

 

 

 

買ってきた苗は白とピンクだったヤグルマギク。

青系は種まきっ子が咲くまでお預けです。

この白のは種取れるかな。

 

 

ブルークローバーは植え替えてから花が増えました。

この色ホントにかわいい。

 

 

大株になりすぎて周りをセージゾーンにしてしまった。

青のセージだったはずなのに赤なので、なんて呼べばいいのか分からないショボーン

 

 

以前雑草じゃないかと疑ってたらhanasukiさんから教えてもらったクルマバソウ。

小さな小さな白い花が咲きました。

あれ…pickの写真とあまりに違いすぎる…あせる

 

 

 

 

そっくりな小さな花が咲いたこちらは、買った苗の中に生えてたもの。

やはり雑草のようですねニヤニヤ

 

 

今日は木曜日締め切りの確定申告の書類を作っておりました。

我が家のではなく、母の…。

やりだせば早いんだけど、ギリギリにならないと本気出さないの…なんとかしろと思うよね。

そんな訳で庭はチェックしただけです。

実家に顔を出してから、書類も作成したので、明日我が家の医療費控除を済ませて(医療費控除だけなら5年OKなので、まぁ明日じゃなくてもいいけど)提出したら終わりです。やれやれ。

 

買い物などでいつも通るたびに気になってた所があります。

 

 

 

これ…スミレでしょうか?

ここ、いわゆる夜の繁華街。群生してます。

 

 

 

我が家にはないので…野良スミレだと思うので、頂いてきました口笛

 

 

 

 

家に帰って見たら、結構根を切ってしまったのでどうなるかな。

ネメデールに漬けて、しばらくはポット管理してみます。

根ついたらいいな。