いつも見ていただきありがとうございますおねがいキラキラ

今日も1日晴れ晴れ
もうしばらくはよっぽどの事がない限り天気には触れない事でしょうチュー
梅雨明けから10日くらいはお天気も安定しているようなので、やりたいこともいっぱい。
暑さにやられないように、少しずつ進めたいと思います真顔

そんな今日は諸事情で庭に出られなかったのですが、

レイニーブルー、ぼけてるけど。

咲いてたー。かわいい。



カーポート内の花壇のブルーデージーとラベンダー。
これって切り戻していいんだよね?
なんか枯れてしまいそうで触るの怖いんだけど、このまましておくと枯れそうだよねぇ。
植物によって、色々な特色があるから、戸惑っちゃうわ。

さて。
暑くなって、日差しも強いので、お肌も大事にしたい私としては、現在厳戒態勢にて庭仕事しています。
ユニクロのブラトップの上に、
こちらを着てます。首も隠れるし、手も指まで隠せるから安心。

下は緩くなってしまったジーンズをはいて。

頭には
この帽子。
この中に
これを買ったんですが…イマイチショボーン
髪の毛あると冷たさなんて感じないわ。
これなら
こっちの方が断然良い。
濡らすタイプは首もとが湿疹になってしまうから私には合わないのですアセアセ
アイスノンは半時間くらいで溶けちゃうから、似た形のものを幾つか凍らせておいて、取っ替え引っ替えするんですが、大体ノリに乗ってるから取り替えのために家に入るのも面倒で。。。
でも首を冷やすだけで全然涼しさが違いますね。

蚊には、まずは
この強力蚊取り線香。
更に自分にも
強力虫除け。
更にもうしばらく雨が降らないから
こちらの二週間タイプのバリアをスプレー。かつ、八時間用も
その都度スプレー。しつこいニヤリ

このスプレー缶の消費が激しくて、庭に三本くらいまとめて空になったものを置きっぱなしにしてたんです。
さすがに捨てようとキッチンで穴を開けちゃって。
スプレー自体はほぼ出てなかったのに、結構中には残ってたみたいで、やばい感じになりましたガーン
まさに例の爆発事故直前の話です。
窓を開けて、良く換気してから電気のスイッチをいれたり、コンロを使用したりしました。
やっぱり外で飽けなきゃダメねガーン


いやー、庭に出るのは大変です。
あ、少し前に買おうと話してた
このスピーカーは無事ゲット。
音楽かけながら庭仕事してます。
夫が在宅の時は音量に気を付けなきゃなのですが、来週は出勤らしいので、気にしなくていいわねウインク

夏始まったばかり。
コロナでどこにもいけないけど、(すみません、先に行きましたが)庭を充実させたいなー口笛

定期報告…今日は帰りが遅くて三毛子さんには会えず。ごはんだけ入れておきました。